妙見山で肉食べよう! (ついでに紅葉調査)

2016.10.22(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
8 時間 20
休憩時間
48
距離
41.0 km
のぼり / くだり
1317 / 1318 m
53
4
47
1 15
35
2 6
4
52

活動詳細

すべて見る

今日は、テント道具の代わりに玉子焼き用のフライパンと食材を入れ、妙見山で肉野菜炒めを食べます。ザックの重量は15kgです。 ザックを背負うと「え、軽い」と思った自分に驚きです。やはり、20kgザックのトレーニングは有効です。これからも時々やろう! 今日は気候も良く、また山での肉野菜炒めと言うニンジンもあり、快調なペースで歩きます。家から休憩無しで妙見山頂上駐車場に到着です。 さあ、待望のお昼です。家から持って来た玉子焼き用のフライパンに肉と野菜を入れ、焼き肉のタレで味付けします。良い具合に調理出来ました。山で肉を初めて食べます。やはり美味い。中華雑炊とお湯に入れたドライフルーツも美味しかった。 お腹も一杯になったので、帰りも休憩無しで宝塚まで帰りました。 紅葉調査は、どこもまだまだでした。来月が見頃かな? 追伸 : 新機能「足あと」最高です 先日、機能追加された「足あと」。歩き旅をしている私には、最高の機能です。これで、パソコンへのデータ保存も不要になります。北海道の利尻岳まで、何年かかるか分かりませんが赤線を繋げていきます。 (^O^)/ YAMAPのスタッフの皆さん、本当にありがとうございました。 m(_ _)m

能勢妙見山・歌垣山・天台山 中山寺からスタートです。今日は紅葉調査をしながら歩きます。
中山寺からスタートです。今日は紅葉調査をしながら歩きます。
能勢妙見山・歌垣山・天台山 満願寺の参道の紅葉は、まだ先ですね。
満願寺の参道の紅葉は、まだ先ですね。
能勢妙見山・歌垣山・天台山 多田神社の紅葉も、一部紅くなっていますがまだですね。
多田神社の紅葉も、一部紅くなっていますがまだですね。
能勢妙見山・歌垣山・天台山 新名神の工事は、少しづつ進んでいます。
新名神の工事は、少しづつ進んでいます。
能勢妙見山・歌垣山・天台山 三角公園の紅葉は、少し赤・黄色になっているかな。
三角公園の紅葉は、少し赤・黄色になっているかな。
能勢妙見山・歌垣山・天台山 公園の出口に「さ、さくら🌸!」が咲いてる‼︎ 散歩中のおじさんと、お互いに確認して驚きます。(@_@)
公園の出口に「さ、さくら🌸!」が咲いてる‼︎ 散歩中のおじさんと、お互いに確認して驚きます。(@_@)
能勢妙見山・歌垣山・天台山 妙見山の登山口も紅葉はまだ先ですね。さあ、登るか。
妙見山の登山口も紅葉はまだ先ですね。さあ、登るか。
能勢妙見山・歌垣山・天台山 稜線に出ました。ここの紅葉もまだですね。
稜線に出ました。ここの紅葉もまだですね。
能勢妙見山・歌垣山・天台山 妙見山の山頂駐車場に到着です。さあ、肉焼くぞ!
妙見山の山頂駐車場に到着です。さあ、肉焼くぞ!
能勢妙見山・歌垣山・天台山 家にあった玉子焼き用のフライパンで、肉野菜炒めを作ります。(^O^)/
家にあった玉子焼き用のフライパンで、肉野菜炒めを作ります。(^O^)/
能勢妙見山・歌垣山・天台山 今日のお昼です。中華雑炊・肉野菜炒めと、お湯に入れたドライフルーツのデザート付きです。
今日のお昼です。中華雑炊・肉野菜炒めと、お湯に入れたドライフルーツのデザート付きです。
能勢妙見山・歌垣山・天台山 美味しくいただきました。さあ、帰るか。
美味しくいただきました。さあ、帰るか。
能勢妙見山・歌垣山・天台山 妙見山頂上公園の紅葉も、まだですね。
妙見山頂上公園の紅葉も、まだですね。
能勢妙見山・歌垣山・天台山 この木は、紅葉が始まっています。
この木は、紅葉が始まっています。
能勢妙見山・歌垣山・天台山 今日の妙見山は、幼稚園のハイキング? で賑やかです。
今日の妙見山は、幼稚園のハイキング? で賑やかです。
能勢妙見山・歌垣山・天台山 ここは緑の紅葉です? これも綺麗です。(笑)
ここは緑の紅葉です? これも綺麗です。(笑)
能勢妙見山・歌垣山・天台山 妙見山の入り口は、少し紅葉しています。
妙見山の入り口は、少し紅葉しています。
能勢妙見山・歌垣山・天台山 帰りは「新滝道」を久しぶりに下ろうと思ったら、通行止めですね。チョットだけ迂回して、新滝道を下りました。σ(^_^;)
帰りは「新滝道」を久しぶりに下ろうと思ったら、通行止めですね。チョットだけ迂回して、新滝道を下りました。σ(^_^;)
能勢妙見山・歌垣山・天台山 ここも紅葉すると綺麗なんですが、まだですね。
ここも紅葉すると綺麗なんですが、まだですね。
能勢妙見山・歌垣山・天台山 この木も紅葉時は綺麗ですよ。
この木も紅葉時は綺麗ですよ。
能勢妙見山・歌垣山・天台山 椿? が咲いていました。薄ピンク色の花が綺麗です。
椿? が咲いていました。薄ピンク色の花が綺麗です。
能勢妙見山・歌垣山・天台山 ここが崩落場所? ここは昔からガレ場で歩きにくかったけど、昔より歩きやすくなっています。
ここが崩落場所? ここは昔からガレ場で歩きにくかったけど、昔より歩きやすくなっています。
能勢妙見山・歌垣山・天台山 ここもまだですね。これで紅葉調査は終わります。一気に宝塚に帰ります。
ここもまだですね。これで紅葉調査は終わります。一気に宝塚に帰ります。
能勢妙見山・歌垣山・天台山 帰りにもう一度、桜を確認します。咲いています。(^_^;)
帰りにもう一度、桜を確認します。咲いています。(^_^;)
能勢妙見山・歌垣山・天台山 中山寺近くで、だんじりの通過待ちです。狭い道をギリギリで通過します。
中山寺近くで、だんじりの通過待ちです。狭い道をギリギリで通過します。
能勢妙見山・歌垣山・天台山 売布神社駅に到着です。今日は曇り空で涼しく、気持ちの良い歩きが出来ました。
売布神社駅に到着です。今日は曇り空で涼しく、気持ちの良い歩きが出来ました。
能勢妙見山・歌垣山・天台山 新機能の「足あと」最高です。屋久島からキレイに赤線が続いています。(途中、バス・鉄道旅もありますが・・)
新機能の「足あと」最高です。屋久島からキレイに赤線が続いています。(途中、バス・鉄道旅もありますが・・)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。