裏那須天空の稜線歩き

2016.10.22(土) 日帰り

DAY 1

久しぶりの裏那須登山。 混雑も想定して5時に林道終点の駐車場に入った。 私以外は車1台のみ。 暗闇の中準備をしヘッデンを点け熊鈴を鳴らしながら歩き始めた。 暗闇の中を歩いてると色付いた木々が何となく見えた。 カメラの感度を上げ撮ってみると晩秋の林道になっていました。 帰りが楽しみ! 晩秋の稜線歩きは私のお気に入り。 草紅葉に染まる山肌の色合いと山裾を降りて行く見事な紅葉🍁✨、そして眺望が利くこの季節。 遠くの山々が目の前に姿を見せてくれました。 北側が特に空気が済んで磐梯山や飯豊連峰はもちろん、三本槍岳からは大朝日岳、月山まで見えました。 絶景を楽しみながら歩く稜線歩きはミニ飯豊とも言われるほど素晴らしい。 今回は裏那須の稜線歩きは大峠から流石山、大倉山、戻って流石山、大峠、登り返して三本槍岳、戻って大峠、林道終点の贅沢な稜線歩きを楽しんできました✨ ※ログが途中で切れてます。 三本槍岳でバッテリ切れしてしまいました😅