ガスと雨の巻機山&ロング紅葉樹海ラインのドライブ

2016.10.23(日) 日帰り

DAY 1

【新潟遠征2日目】 翌日は、巻機山を登山。前日は早めに寝たのに うっかり2度寝をしてしまい寝坊(^_^;) 気をとりなおして7時ちょい前に出発 ! 天気予報では 3時ぐらいまで 雨は持つかと思っていたのに、11時ぐらいには降ってきました。 ひさしぶりの 雨の中の登山をしました。 下山後 ロングドライブが待っているので 下山は早足で歩きました。 下山後は 雨は止みました。 帰り道 ナビがトンネルを案内したので 奥只見湖シルバーライントンネルを通過  意に反して 銀山平へ抜けるところをスルーしてしまい 奥只見ダムを見学(^^ゞ そのあと 奥只見湖脇の樹海ラインの延々の紅葉の絶景を見ながらのドライブになりました。 「来年は 家族で来て 遊覧船で紅葉狩もいいなー」なんて 考えながら通りました。 新潟遠征楽しかったです。 越後三山 魚沼近辺の山の様子がわかったので また行きます。 ※もうすぐ 尾瀬御池からは 冬季通行止めになるみたいです。