紅葉を見たくて馬蹄形右周り‼︎

2016.10.23(日) 日帰り

DAY 1

紅葉🍁が見たくて、また谷川岳に行ってしまいました。 てんくらは無視してこの日曜日に行きたかったのです。ついでに前回、馬蹄形左周りで11時間を切れずアップダウンのキツさに敗北感の残る山行のリベンジです。 土曜日の深夜、駐車場に着いた時にはオリオン座が見えていたのですがスタートのAM4:00過ぎには低空は晴れ間があるものの、お山の上は黒い感じ・・ 当然、スタートしてしまいました( ̄^ ̄)ゞ やっぱり、お山の上はガスガスで真っ白な世界・・ 紅葉🍁見物はあきらめて 馬蹄形リベンジに集中する事にしました。 登りで無理はしないで、イケる所でスピードアップを心がけて歩きました。 右周りで一番ツライと思われる、ジャンクションピーク到着時刻、その先の朝日岳の到着時刻を見て我ながらビックリ、まさかの「10時間切り」イケるかもしれない・・ 強風と冷たい雨が吹き荒れている朝日岳山頂でひとりで熱くなり、モーレツスイッチが入ってしまいました。結果は自分には絶対に出来ないと思っていた9時間半くらいに、前回の約11時間の時も全力でやってたんですけど(笑) 不思議です。 紅葉🍁は白毛門からの下りの時に超キレイ色鮮やかな景色が見えました、ここは白毛門の東斜面で白毛門に登らないと見れません、通常の谷川岳ロープウェイから見える景色より、全然キレイです。 私のスマホでは表現出来てませんね・・残念! 谷川岳素敵です、ありがとうございました。