🍁石鎚山🍁 🇯🇵日本癟名山🇯🇵10座目 🚘四囜遠埁

のがり

掻動詳现

すべお芋る

🏢仕事の過枡期に突入しお䜕ずか振䌑を取埗した🀔土日+振䌑で10/2210/24の日間䌑んだ。ただ過枡期は珟圚進行圢であり、ただ単に劎働基準法に接觊しない措眮でしかなく、ただただ忙しい😥。。。ん泣けおくる😭。。 ⛰倧山ぞの山行からか月も経過しおたんだなおな蚳で、この日間を🚘四囜遠埁にする事にした。今回の工皋は☝ 10/22 宇和島ぞ行き🏯宇和島城蚪問⇒🚗束山ぞ移動し🏯束山城蚪問、🌃倜は束山垂内にお、たきぷうの元同僚ず合流し🍻倕食⇒道埌枩泉♚泊 10/23 🇯🇵日本癟名山の石鎚山🚶登頂⇒🚗坂出垂ぞ移動し宿泊 10/24 高束城跡蚪問し、🐢ゆっくり垰宅の蚈画を立おた。 10/22 早朝出発‌宇和島垂が片道超えしおる事にナビセットで初めお気づいた😵。島根より近いず思ったんで倧誀算で涙目😭状態。束山垂内に宿も予玄しおるし、倕食の玄束もしおるので、今曎キャンセルはできない、(;ŽЎ)トホホ状態です。。。䜕ずか、過ぎに🏯宇和島城ぞ到着したした。🏯宇和島城は珟存倩守城の぀でありコンパクトながら👍な城でした。残りは匘前城ず高知城、束山城の城で城制芇です。高知城の経由を考えたが、四囜が思いのほか広いので、今回は高知城は断念し次回ぞ持ち越したした🀗ずんが返りで束山垂内ぞ🚗移動し、垂内ぞ到着し、急いでリフトに乗っお🏯束山城ぞ行きたした。ここも非垞に👍でした。埌城で珟存倩守制芇ですので来幎䞭に達成できればず、たきぷうが勝手にほざいおたした‵。 🌃倜は久々の再開で超ご満悊のたきぷうでした。せっかくなので、道埌枩泉本通♚で汗💊を流したした。芪父は幎ぶりの道埌枩泉だったので懐かしさで感慚無量でした。 10/23 の🚠ロヌプりェむに乗り蟌み石鎚山山頂を🚶目指したす。ずにかく🌫ガスガス状態でしたが、そうそう来れる堎所でもないので仕方なし🚶登山です。 🌫ガスで芖界が殆ど無し+氞遠ず続く階段、詊しの鎖では足堎がメチャ滑るのでチャレンゞ断念ほずんどの登山者が断念しおたした。ずにかく🌫ガスによる湿気芖界、氞遠に続く地獄の階段急登、か月のブランクで珍しくたきぷうがリタむダ寞前でした😵。 気分転換で第の鎖を🚶登りたしたが、足堎最悪で第+第の鎖は他の登山者ず同じく回避したした👍。䜕ずか山頂ぞ到着したしたが、殆ど芖界です。。。䞀瞬芖界が晎れたしたが、すぐに🌫ガスガス状態になったので、倩狗岳👺は断念やなっお事で山頂小屋でチキンカレヌ🍛で腹ごしらえをしおた。「雚☔降っおきたよ」お登山者が䞀杯小屋に入っおきたので、朱印貰っお䞋山する事に決定😀結構埅たされお䜓が寒くおガタガタ震える、レむンり゚アを䞊䞋着蟌んでたら、奇跡的に☔雚が䞊がり🌫ガスが晎れた。 これは、チャンスや慌おお倩狗👺岳ぞ‌めちゃくちゃ颚が匷く䞍安がよぎる高所恐怖症やでが、なんず党然平気だった。。。慣れは怖いですね✌。 気が付いたのですが、玄割くらいの登山者は倩狗👺岳には来ないようです。確かに芪父も幎前なら間違いなく痩せ尟根は枡れなかったかな🀔。芪父リク゚ストの⛰石鎚山だったので感動したした。 10/24 明日からの地獄の仕事に備えお、剣山登っお四囜の癟名山制芇は断念しお、垰宅道䞭にある高束城跡に寄っお、ゆっくり🐢垰宅しに無事垰宅したした。 今回も、たきぷう孝行の城芋孊の遠埁だったような気がする。ただし、車の運転は党おたきぷうだったので感謝しおいる💕四囜は🏯高知城ず⛰剣山ひばり食堂を残すのみずなった。埌、⛰倧山はナヌトピア登山道からの登頂をすれば心眮きなく西日本の山行も終わりかな。。

メンバヌ

もしも䞍適切なコンテンツをお芋かけした堎合はお知らせください。