青池〜不老ふ死温泉〜青荷温泉〜十和田湖

2016.10.24(月) 日帰り

活動データ

タイム

00:56

距離

2.1km

のぼり

105m

くだり

96m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
56
休憩時間
15
距離
2.1 km
のぼり / くだり
105 / 96 m

活動詳細

すべて見る

逃避行2日目。笑。 紅葉は、十和田湖周辺に比べると白神山地十二湖周辺は大分遅いようでした。 ブナ林が有名なので、もう少し黄葉を期待していたので残念。青池は、お昼頃行くのがいいのかも?朝イチだと陽の光が当たらずあまり綺麗に見えませんでした。(T-T) 温泉大好きな私は。 不老ふ死温泉露天風呂が貸切状態だった事もあり、何事かわめきながら入っていた気がします。(^^;; 波の高い日に入れて良かったです✨かっこいいのなんのって…。 テンションMAX⤴︎ 秘湯感満載の青荷温泉へ向かう道と、十和田湖周辺の紅葉は素晴らしかったです。(^-^)

白神岳・蟶山・大峰岳 朝食。左手前の人参ドレッシングがとても美味でした。
朝食。左手前の人参ドレッシングがとても美味でした。
白神岳・蟶山・大峰岳 ここから十二湖・王池。スワンボート‼️
ここから十二湖・王池。スワンボート‼️
白神岳・蟶山・大峰岳 王池の紅葉。
王池の紅葉。
白神岳・蟶山・大峰岳 鶏頭場の池。上から見ると鶏🐓の形をしているそう。
鶏頭場の池。上から見ると鶏🐓の形をしているそう。
白神岳・蟶山・大峰岳 まるで市松模様の様な苔。
まるで市松模様の様な苔。
白神岳・蟶山・大峰岳 鶏頭場の池から望む大崩山。この先の青池に向かう途中登山口があり、思わず登りたくなりました。(^^;;
鶏頭場の池から望む大崩山。この先の青池に向かう途中登山口があり、思わず登りたくなりました。(^^;;
白神岳・蟶山・大峰岳 青池なのに…群青色⁇これを楽しみに来たのに少し残念でした。(>_<)
青池なのに…群青色⁇これを楽しみに来たのに少し残念でした。(>_<)
白神岳・蟶山・大峰岳 こっちの方が驚きました。(^^;;  大きい‼️
こっちの方が驚きました。(^^;; 大きい‼️
白神岳・蟶山・大峰岳 沸壺の池。こっちの方が綺麗でした。
沸壺の池。こっちの方が綺麗でした。
白神岳・蟶山・大峰岳 沸壺の池から流れ出る水で、
沸壺の池から流れ出る水で、
白神岳・蟶山・大峰岳 十二湖庵でお抹茶を頂けます。開店前なのに用意くださったお店の方に感謝です。
十二湖庵でお抹茶を頂けます。開店前なのに用意くださったお店の方に感謝です。
白神岳・蟶山・大峰岳 また日本海へ‼️次なる目的地は…、
また日本海へ‼️次なる目的地は…、
白神岳・蟶山・大峰岳 黄金崎不老ふ死温泉‼️(≧∇≦)温泉好きにはたまらない絶景温泉♨️
黄金崎不老ふ死温泉‼️(≧∇≦)温泉好きにはたまらない絶景温泉♨️
白神岳・蟶山・大峰岳 混浴と女湯に分かれています。砕け散るエメラルドグリーンの荒波に見惚れました。
混浴と女湯に分かれています。砕け散るエメラルドグリーンの荒波に見惚れました。
白神岳・蟶山・大峰岳 実際には写せないので…。雑誌引用💧荒波ザッパーン‼️です。
実際には写せないので…。雑誌引用💧荒波ザッパーン‼️です。
白神岳・蟶山・大峰岳 お昼ご飯🎶
お昼ご飯🎶
白神岳・蟶山・大峰岳 わさおー‼️
わさおー‼️
白神岳・蟶山・大峰岳 海の駅わんどさんで戴きました。
海の駅わんどさんで戴きました。
白神岳・蟶山・大峰岳 ランプの宿 青荷温泉へ向かっちゃいます❤️
ランプの宿 青荷温泉へ向かっちゃいます❤️
白神岳・蟶山・大峰岳 駐車場から少し下ります。
駐車場から少し下ります。
白神岳・蟶山・大峰岳 着いたー❗️
着いたー❗️
白神岳・蟶山・大峰岳 白神山地より紅葉が進んでいて綺麗でした。
白神山地より紅葉が進んでいて綺麗でした。
白神岳・蟶山・大峰岳 ランプの宿だけあって…💕
ランプの宿だけあって…💕
白神岳・蟶山・大峰岳 無人だったので特別に女湯を。
無人だったので特別に女湯を。
白神岳・蟶山・大峰岳 吊橋を渡って別棟の露天風呂へ向かいます。
吊橋を渡って別棟の露天風呂へ向かいます。
白神岳・蟶山・大峰岳 こちらは露天風呂から滝を見ながらの湯浴みです💕
こちらは露天風呂から滝を見ながらの湯浴みです💕
白神岳・蟶山・大峰岳 おっ❗️外にもランプが灯りました。目の前の建物は混浴なので遠慮しました。(^^;;
おっ❗️外にもランプが灯りました。目の前の建物は混浴なので遠慮しました。(^^;;
白神岳・蟶山・大峰岳 また吊橋渡って一旦戻り、更に別棟へ向かいます。
また吊橋渡って一旦戻り、更に別棟へ向かいます。
白神岳・蟶山・大峰岳 脱衣所からの景色。結局ここだけで三ヶ所入浴しました。
脱衣所からの景色。結局ここだけで三ヶ所入浴しました。
白神岳・蟶山・大峰岳 ステキな温泉♨️でした〜🎶
ステキな温泉♨️でした〜🎶
白神岳・蟶山・大峰岳 この日の宿、十和田湖遊月さんで夕食🎶
この日の宿、十和田湖遊月さんで夕食🎶
白神岳・蟶山・大峰岳 浴衣を選ばせてくれました💕
浴衣を選ばせてくれました💕

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。