石徹白~別山ピストン

2016.10.24(月) 日帰り

DAY 1

写真がアップしても一部しか反映されない。 なんなん?いい加減にしろ(`Δ´) 時間は別山山頂で20分休憩した時だけ ログを止めましたm(_ _)m 前から歩いてみたかった、白山に至る南縦走路。前の日の夜に急遽決めて、夜中の3時に自宅を出発。 駐車場には5時15分くらいに到着。 少し仮眠をして6時ちょいすぎに出発。 登りだしてすぐにスニーカーを登山靴に変えるのを忘れて、慌てて戻るw 気を取りなおしてすぐに出発! しばらく歩くと、いとしろの大杉。 そこから、銚子ヶ峰までは普通の登りだけど 歩き始めだからきつい。 銚子ヶ峰からが本番で、アップダウンが激しくヘロヘロになりながら三の峰へ。 三の峰到着が3時間10分。行動食だけ取って すぐ別山へ。別山平からの登りで脚が止まること何度も\(^_^)/ きつい登りを終えて4時間15分で別山山頂。 ここでログを20分止めて、休憩しながら登ってきた人としばらく山話し。 ゆっくりもしていられないので、挨拶して早々に下山。下りは写真もほぼ撮ることもなく下山。銚子ヶ峰までが本当にきつかった。 帰りもあのアップダウン堪える。 しかし、一日中快晴で本当に素晴らしい山行になった。 次はいつ歩くかわからないけど、また来たくなる素晴らしい登山道でした♪