傾山登山(宮崎県日之影町 見立(黒仁田)登山口から)

2016.10.24(月) 日帰り

活動データ

タイム

04:21

距離

8.3km

のぼり

771m

くだり

1106m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 21
休憩時間
21
距離
8.3 km
のぼり / くだり
771 / 1106 m
1 9
1
31

活動詳細

すべて見る

10月24日、傾山に登って来ました。宮崎県日之影町 見立(黒仁田)登山口から登りました。このルート、傾山登山では一番楽に登れるルートと思います。但し、国道326号から県道6号までは問題なしですが、県道6号から黒仁田林道での登山口までの道路は噂通りの悪路で車の腹をこすらないようそろそろと登りました。それでも車の腹を数回こすりました。パジェロで来られていた人がいましたがこの車ならスイスイと走り抜けて行きました。今回は普通の軽自動車で行きましたが普通自動車よりは軽がお勧めです。しかし車の腹をこするかも知れない覚悟は必要です。 出発時、YAMAPをスタートしようとしましたが以前ダウンロードしてた地図がすべて消えている事に気づき、傾山の地図をダウンロードしようとしたところ、DOCOMOのサービス圏外でできず。結局かなり登った地点でダウンロード、YAMAPの記録スタートとなりました。従って登りの途中からの軌跡となっています。登り下り同じコースでしたので記録の終了地点が本来のスタート地点です。好天に恵まれて頂上から360度、素晴らしい眺望が楽しめました。紅葉が見れるかなとかすかな期待もあったのですが、残念ながら遅すぎたようでした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。