迷いに迷って大川入山

2016.10.23(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 32
休憩時間
0
距離
10.7 km
のぼり / くだり
997 / 996 m
59
1 29
1 7
41

活動詳細

すべて見る

今日は一年ぶりの大川入山。 昨年も紅葉の頃の2015年10月18日に来ているのですが、今年は先週大阪遠征したため一週間出遅れてしまった。実は紅葉の時期、竜ヶ岳の赤い羊も見たいのですが休みが早々取れるわけではないサラリーマンの悲しさ。迷いに迷った挙句、大川入山へ。 紅葉はまだ大丈夫だろうか?と思いながらハイキング開始。午後から曇って来るとのことで結構飛ばして登りました。結果、横岳を超えたあたりから十分紅葉を堪能できました。紅葉は今がピークかもしれません。

大川入山・横岳 おはようございます。今日は大川入山に紅葉狩りです。
おはようございます。今日は大川入山に紅葉狩りです。
大川入山・横岳 久しぶり。お前さんとは一年ぶりだなぁ~。
久しぶり。お前さんとは一年ぶりだなぁ~。
大川入山・横岳 おぉ~、危うくハマるとこだったぜ。結構深いなぁ。
おぉ~、危うくハマるとこだったぜ。結構深いなぁ。
大川入山・横岳 でもこの穴で立ち止まったら、いい景色が見れました。
でもこの穴で立ち止まったら、いい景色が見れました。
大川入山・横岳 横岳到着です。何だろう?最近距離歩いているせいなのか?今日はペース速いなぁ。
横岳到着です。何だろう?最近距離歩いているせいなのか?今日はペース速いなぁ。
大川入山・横岳 赤いのをパシャっ、うっすらと下弦の月が。
赤いのをパシャっ、うっすらと下弦の月が。
大川入山・横岳 赤い色を求めてここに来たのですが、白も味があるなぁ。
赤い色を求めてここに来たのですが、白も味があるなぁ。
大川入山・横岳 待ってろよぉ!大川入山。
待ってろよぉ!大川入山。
大川入山・横岳 あと、およそ2kmかぁ...この「およそ」が曲者(*_*;
あと、およそ2kmかぁ...この「およそ」が曲者(*_*;
大川入山・横岳 このくらいまで登ると、やっと山肌に色が付いてきたなぁ。
このくらいまで登ると、やっと山肌に色が付いてきたなぁ。
大川入山・横岳 あと、およそ1km....格好この間、長く感じるぞぉ。
あと、およそ1km....格好この間、長く感じるぞぉ。
大川入山・横岳 もうすっかり秋の雲だなぁ~。
もうすっかり秋の雲だなぁ~。
大川入山・横岳 だんだん色彩豊かになってきたぞぉ~。
だんだん色彩豊かになってきたぞぉ~。
大川入山・横岳 オレンジ色かぁ...。
オレンジ色かぁ...。
大川入山・横岳 カラフルな木々の間を通り抜けて。
カラフルな木々の間を通り抜けて。
大川入山・横岳 絵の具で塗ったような綺麗な赤い色がいいねぇ(^^)v
絵の具で塗ったような綺麗な赤い色がいいねぇ(^^)v
大川入山・横岳 近くの山々も色づいてますね。
近くの山々も色づいてますね。
大川入山・横岳 おぉ~、これは!!竜ヶ岳を彷彿させます。
おぉ~、これは!!竜ヶ岳を彷彿させます。
大川入山・横岳 実は今日、大川入山と竜ヶ岳とどちらに行くかを迷って迷って...
実は今日、大川入山と竜ヶ岳とどちらに行くかを迷って迷って...
大川入山・横岳 思案の上ここに来たのですが、ここでも赤い羊が大活躍です。
思案の上ここに来たのですが、ここでも赤い羊が大活躍です。
大川入山・横岳 昨年来た日付より一週間遅れてきたのですが、まさに今がベストシーズンでしょう。
昨年来た日付より一週間遅れてきたのですが、まさに今がベストシーズンでしょう。
大川入山・横岳 頂上はもうすぐだぁ~。
頂上はもうすぐだぁ~。
大川入山・横岳 結構登りが堪えてきましたが、
結構登りが堪えてきましたが、
大川入山・横岳 でも素晴らしい景色を見ながら登るので、ぜんぜん苦になりませ~ん。
でも素晴らしい景色を見ながら登るので、ぜんぜん苦になりませ~ん。
大川入山・横岳 登ってきた道を振り返り一息つきます。
登ってきた道を振り返り一息つきます。
大川入山・横岳 大川入山頂上到着です(^^)v昨年のペースよりかなり早く着いたなぁ。
大川入山頂上到着です(^^)v昨年のペースよりかなり早く着いたなぁ。
大川入山・横岳 晴れていても最近は霞み男のrevolcane。さぁ今日はこのような景色は見えるのか???
晴れていても最近は霞み男のrevolcane。さぁ今日はこのような景色は見えるのか???
大川入山・横岳 おぉ~!!中央アルプスがドーーンっと。
おぉ~!!中央アルプスがドーーンっと。
大川入山・横岳 八ヶ岳もズラ~っと見えています。
八ヶ岳もズラ~っと見えています。
大川入山・横岳 この山はスゴイね。芝を張ったような鮮やかなグリーン。
この山はスゴイね。芝を張ったような鮮やかなグリーン。
大川入山・横岳 十分堪能しました。では名残惜しいが帰りましょうか。
十分堪能しました。では名残惜しいが帰りましょうか。
大川入山・横岳 さよなら大川入山。次は雪の頃に戻って来たいなぁ...
さよなら大川入山。次は雪の頃に戻って来たいなぁ...
大川入山・横岳 無事下山しました。予定より2時間も早い下山だぁ\(◎o◎)/!。う~ん、この後どうしよう?また迷うなぁ...
無事下山しました。予定より2時間も早い下山だぁ\(◎o◎)/!。う~ん、この後どうしよう?また迷うなぁ...

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。