大月駅から大菩薩峠にアタック!休日1日目

2016.10.24(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
8 時間 32
休憩時間
30
距離
37.7 km
のぼり / くだり
3314 / 2341 m

活動詳細

すべて見る

月火休みなので、山三昧の二日間を計画。 初日は、前回車で行ったがシューズ忘れでトンボ返りした苦い思い出の大菩薩峠リベンジ。 リベンジだが、始めて。 当初の予定は大菩薩峠のあと、牛ノ寝からマテイ経由で大月駅に戻ろうと考えてたが、大菩薩峠まで6時間もかかってしまい、ゴールを甲斐大和駅に変更。 以前から初めての山だと地図読みに願望(こう行けたらいいなぁ~)を混ぜてしまうため、どうしても当初のゴールにたどり着けない傾向がある。 帰り途中、ショートカットに挑戦したが、一時間を無駄にして最初の地点に戻る。 これで心折れて、大通りでヒッチハイク。 温泉まで乗せてくれたお姉さんたちありがとう。 そのあと、駅まで乗せてくれたお母さんありがとう。 紅葉も終盤の趣の山々。飽きることなく走れました。 黒岳から大菩薩峠までの縦走路は、あまり人の手が入ってないため、分かりにくいところや倒木多数のため、意外と気持ちよく走らせてくれない。 大菩薩峠に近づくと笹子のエリアが増えてきて爽快。 富士山駅すぐのドミトリーで一泊。 明日は富士山にアタック!! 明日を逃せば今年は次なさそう。 決行するかは調子次第だけど、今のところ足の小指のマメが心配。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。