奥入瀬渓流散策。

2016.10.25(火) 日帰り

活動データ

タイム

01:38

距離

7.2km

のぼり

153m

くだり

46m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 38
休憩時間
3
距離
7.2 km
のぼり / くだり
153 / 46 m
1 39

活動詳細

すべて見る

…の予定が。殆どガチ歩き💧 銚子大滝に車を🅿️して、バスで石ヶ戸まで行き銚子大滝まで上流に向かって歩いたのですが。 バスが来ない…。😱 バス会社に電話したら、乗客数が多過ぎて運行が遅れているとの事。15分位待って来たと思ったら超満員でまさかの乗車拒否。✈️の時間があるのだと訴え無理矢理乗せてもらい。その後も母国語で話す外人と、あくまで日本語の運転手。見兼ねて通訳する客…。✈️に間に合うか不安になる私達。 ほぼウォーキング…笑。を終えて空港へ向かうのも、バスに乗っていた時以上の渋滞。 まるで吹雪の札幌で裏道抜けようとして同じ事考えてるドライバーに遭遇しスライドもままならず、逆に渋滞はまる的な混みよう。道がすり鉢状態じゃないだけマシかな。 帰路、蔦温泉は満車で入口閉められていました。流石有名温泉。蔦温泉付近のブナ林も、見事な紅葉で黄色いトンネルのようでした。 また行きたいな〜、青森。

十和田湖 朝食。分かりにくいですが右上は鰹節、煮干を自分で入れて作るお味噌汁です。宿では初めての経験。白味噌赤味噌とあり、合わせ味噌にする事も可能✨
朝食。分かりにくいですが右上は鰹節、煮干を自分で入れて作るお味噌汁です。宿では初めての経験。白味噌赤味噌とあり、合わせ味噌にする事も可能✨
十和田湖 銚子大滝に車を停め、石ヶ戸までバスで。最初これがバス停だと気付きませんでした💦
銚子大滝に車を停め、石ヶ戸までバスで。最初これがバス停だと気付きませんでした💦
十和田湖 石ヶ戸から散策スタート。
石ヶ戸から散策スタート。
十和田湖 紅葉はピークを過ぎた模様。
紅葉はピークを過ぎた模様。
十和田湖 絵を描いている人が何人かいました。
絵を描いている人が何人かいました。
十和田湖 屏風岩。
屏風岩。
十和田湖 馬門岩。溶結凝灰岩で出来た断崖。奥入瀬渓流にアクセントを加えてくれています🎶
馬門岩。溶結凝灰岩で出来た断崖。奥入瀬渓流にアクセントを加えてくれています🎶
十和田湖 🍁のピークは過ぎたと言え。水の流れにはやはり癒されます。
🍁のピークは過ぎたと言え。水の流れにはやはり癒されます。
十和田湖 iPhoneカメラでは無く。もっと性能のいいカメラならなぁ…。
iPhoneカメラでは無く。もっと性能のいいカメラならなぁ…。
十和田湖 木にも苔がびっしりと。
木にも苔がびっしりと。
十和田湖 阿修羅の流れ。…多分。(^^;;   凄い迫力でした。
阿修羅の流れ。…多分。(^^;; 凄い迫力でした。
十和田湖 個人的には、阿修羅の流れ〜銚子大滝まで歩くのがいいかな、と。
個人的には、阿修羅の流れ〜銚子大滝まで歩くのがいいかな、と。
十和田湖 唯一、看板と写せました。(^^;;
唯一、看板と写せました。(^^;;
十和田湖 ミニチュア滝。
ミニチュア滝。
十和田湖 渓流だけでなく遊歩道の両脇にも見所があります。
渓流だけでなく遊歩道の両脇にも見所があります。
十和田湖 石や倒木が流れを堰き止めてみたり。
石や倒木が流れを堰き止めてみたり。
十和田湖 何か棲んでそう。(^-^)
何か棲んでそう。(^-^)
十和田湖 あちらこちらで、こんな大きな岩に木が根を張っていました。木の生命力って。
あちらこちらで、こんな大きな岩に木が根を張っていました。木の生命力って。
十和田湖 ちょっと秋の奥入瀬渓流て感じ出てますね🎶
ちょっと秋の奥入瀬渓流て感じ出てますね🎶
十和田湖 よく見ると魚が何匹か。
よく見ると魚が何匹か。
十和田湖 🍄無いな〜と思ったら。スケルトンぽいの発見。
🍄無いな〜と思ったら。スケルトンぽいの発見。
十和田湖 水が綺麗。
水が綺麗。
十和田湖 この辺まで歩くと正直飽きてきます。(^^;;  いや、綺麗なんですけど。
この辺まで歩くと正直飽きてきます。(^^;; いや、綺麗なんですけど。
十和田湖 それでも動きのあるところは撮ってしまう。
それでも動きのあるところは撮ってしまう。
十和田湖 前夜の急な大雨で遊歩道は少しぬかるみ。
前夜の急な大雨で遊歩道は少しぬかるみ。
十和田湖 こんな感じの道も。
こんな感じの道も。
十和田湖 修学旅行と思われるJKの団体とすれ違うも、お喋りに夢中で誰一人渓流に目を向ける者は無く…。(^^;;
修学旅行と思われるJKの団体とすれ違うも、お喋りに夢中で誰一人渓流に目を向ける者は無く…。(^^;;
十和田湖 苔の橋を渡ります。
苔の橋を渡ります。
十和田湖 ゴールの銚子大滝。
ゴールの銚子大滝。
十和田湖 横から。
横から。
十和田湖 帰路、入れなかった酸ヶ湯温泉。後ろに雪化粧した八甲田山。…多分。…違うかな。自信なし。でもとても綺麗でした。登ってみたい。(^-^)
帰路、入れなかった酸ヶ湯温泉。後ろに雪化粧した八甲田山。…多分。…違うかな。自信なし。でもとても綺麗でした。登ってみたい。(^-^)
十和田湖 青森空港にて。ラーメン。何故かホッとしました。
青森空港にて。ラーメン。何故かホッとしました。
十和田湖 …ちっちゃ。この日の乗員35名💧
…ちっちゃ。この日の乗員35名💧
十和田湖 大好きな気になるリンゴ。これ3つで1キロ超え…。重かった…。美味しさのために頑張りました‼️
大好きな気になるリンゴ。これ3つで1キロ超え…。重かった…。美味しさのために頑張りました‼️
十和田湖 あ、これも‼️飲むのが楽しみ💕
あ、これも‼️飲むのが楽しみ💕

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。