後立山の展望台?小遠見山へ

2016.10.25(火) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 32
休憩時間
16
距離
4.7 km
のぼり / くだり
502 / 505 m
13
48
57
1

活動詳細

すべて見る

鹿島槍ヶ岳の翌日、五竜岳方面から鹿島槍ヶ岳を見たかったで道の駅「白馬」で車中泊。 冬場、スキーでよく訪れる白馬五竜スキー場へ♪ 無料駐車場からゴンドラ「テレキャビン」でアルプス平まで楽々アクセス。 高山植物園の花は終わってましたが、鹿島槍ヶ岳を見るのが目的なので無問題。 天気予報は昼から雨、小遠見山に上がるまで何とかもちましたが予想より早く降り初めました。 小遠見山までなら往復2時間ちょっと 、スニーカーでも行けるぐらいの手軽さなのに後立山の雄大な景色が眺められ満足感が高いです。 7~8月に行けば沢山の花を観賞する事も可能ですし北アルプスを感じる事ができるので初心者の方に超おすすめです。

鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 この日は今年の最低気温と初霜となりました。
薄い寝袋しかなかったので車中泊は寒かった~(;´д`)
この日は今年の最低気温と初霜となりました。 薄い寝袋しかなかったので車中泊は寒かった~(;´д`)
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 縁取り霜♪
縁取り霜♪
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 白馬三山は冠雪です。
白馬三山は冠雪です。
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 いつも滑っているゲレンデに雪がないのは新鮮?(笑)
いつも滑っているゲレンデに雪がないのは新鮮?(笑)
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 8人乗りを独り占め(笑)
8人乗りを独り占め(笑)
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 楽チン過ぎます♪
楽チン過ぎます♪
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 8分でアルプス平に到着、歩いたら2時間ぐらいかな…。
8分でアルプス平に到着、歩いたら2時間ぐらいかな…。
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 よく滑ってるここも雪がない❗(笑)
よく滑ってるここも雪がない❗(笑)
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 いつも真っ白な八方尾根スキー場方面も雪無し(笑)←しつこい
いつも真っ白な八方尾根スキー場方面も雪無し(笑)←しつこい
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 唯一姿を見せてくれたつぼみちゃん♪
唯一姿を見せてくれたつぼみちゃん♪
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 歩きやすい。
歩きやすい。
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 雪のないとおみゲレンデ。
雪のないとおみゲレンデ。
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 真ん中が唐松岳。
真ん中が唐松岳。
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 北アルプス♪
北アルプス♪
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 アルプス平から20分のこんな所で…。
ゴンドラで上がってるのでそう思ってしまいます。
アルプス平から20分のこんな所で…。 ゴンドラで上がってるのでそう思ってしまいます。
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 パンダ?熊?(笑)
パンダ?熊?(笑)
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 さっきまでの晴天はどこ?💦
さっきまでの晴天はどこ?💦
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 ここからの景観の素晴らしさは蝶ヶ岳や常念岳に譲るものの素晴らしいの一言。
北アルプスに登ったって言えちゃいます♪
ここからの景観の素晴らしさは蝶ヶ岳や常念岳に譲るものの素晴らしいの一言。 北アルプスに登ったって言えちゃいます♪
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 五竜岳カッコイイ❕(°Д°)❤
ヨロイをまとった西洋の騎士みたい。
五竜岳カッコイイ❕(°Д°)❤ ヨロイをまとった西洋の騎士みたい。
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 昨日会った鹿島槍ヶ岳も見る事ができて感無量。
昨日会った鹿島槍ヶ岳も見る事ができて感無量。
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 プチ縦走気分♪ここを上がって来ました。
プチ縦走気分♪ここを上がって来ました。
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 ラスボス五竜岳登場(笑)
ラスボス五竜岳登場(笑)
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 後立山で山肌の青い部分がありましたが、同じ石かな?
後立山で山肌の青い部分がありましたが、同じ石かな?
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 さっさと下山して安曇野で蕎麦を頂く予定でしたが「信州産四種きのこ」のフレーズに、その場を立ち去る事ができませんでした(;´д`)
さっさと下山して安曇野で蕎麦を頂く予定でしたが「信州産四種きのこ」のフレーズに、その場を立ち去る事ができませんでした(;´д`)
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 更に焼きアップルパイ❕(°Д°:)❤
更に焼きアップルパイ❕(°Д°:)❤
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 あれ?💦  味噌煮込みうどんだったのでは?
アップルパイも頂く為に少し安いきのこ天ぷらうどんにしちゃいました。
でもこのうどん、麺もスープもウマシッ❕(°Д°)❤
800yenで満足感高いです。
あれ?💦 味噌煮込みうどんだったのでは? アップルパイも頂く為に少し安いきのこ天ぷらうどんにしちゃいました。 でもこのうどん、麺もスープもウマシッ❕(°Д°)❤ 800yenで満足感高いです。
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 5分待った甲斐があって揚げたてきのこ天ぷらがうどんの汁を吸って、めちゃウマシッ❕
5分待った甲斐があって揚げたてきのこ天ぷらがうどんの汁を吸って、めちゃウマシッ❕
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 うどん完食後焼きアップルパイを注文。
やはり5分待ちます。
がパイが本当にパリパリでアップルフィリングも熱々でウマシッ❕過ぎて驚きました♪
うどん完食後焼きアップルパイを注文。 やはり5分待ちます。 がパイが本当にパリパリでアップルフィリングも熱々でウマシッ❕過ぎて驚きました♪
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 長田牧場のソフトクリームと合わせると天国です(≧∀≦)
長田牧場のソフトクリームと合わせると天国です(≧∀≦)
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 帰り道、なかなか寄れなかった安曇野の大王ワサビ園に立ち寄りました。
想像すらできない程 、広大で清らかなワサビ畑は必見です。
帰り道、なかなか寄れなかった安曇野の大王ワサビ園に立ち寄りました。 想像すらできない程 、広大で清らかなワサビ畑は必見です。
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 ワサビ園のすぐ傍を流れる川は映画のシーンに使われた川で、清らかで豊富な水量は独特の雰囲気があります。
ワサビ園のすぐ傍を流れる川は映画のシーンに使われた川で、清らかで豊富な水量は独特の雰囲気があります。
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 お土産に買った「はんごろしキムチ」はリピート確実です♪
お土産に買った「はんごろしキムチ」はリピート確実です♪
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 「名月」初めて聞く名前林檎ですが、甘くて歯応えも程好く美味しかった♪
「名月」初めて聞く名前林檎ですが、甘くて歯応えも程好く美味しかった♪

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。