淡路島 コスモスが見頃です

2016.10.26(水) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 6
休憩時間
40
距離
859 m
のぼり / くだり
52 / 51 m
1 6

活動詳細

すべて見る

シーズン到来…という訳で、母も連れて淡路島の淡路花さじきにコスモスを見に行ってきました(*´∀`) ※山の記録じゃないので、お好きでない方はスルーでお願いします。 ちょうど見ごろだったので、人もいっぱいでしたが、 さすがに平日なのでゆっくりすることができました。 山に行くと撮影に集中するってのもできなかったりするので 写真撮るのも久々に楽しめた気がします♪ 一人だったら三脚持ち込んでずっと撮ってるんですが、さすがにこの日は軽めで。 お天気に恵まれて楽しい時間を過ごすことができました。 その後は国営明石海峡公園に移動。 ここではバーベキューサイトが無料で使えるんです。 予約制じゃないので、早いもの順ってことなんですが・・・ 誰もいません(笑) 居眠りしている受付のスタッフの方を無理やり起こしてw、準備します♪ 昼からお天気が崩れる予報だったんですが、無事にバーベキューも楽しめ、 母もとても楽しんでくれたような気がします。 寂しくならないように、これからは時々連れ出してあげないとね。 ということで、最期はハイウェイオアシスで巨大な蜂に捕まって危ういところでしたが、 なんとか和解して帰って参りました。

淡路島 来ました、淡路花さじき。
平日だけど結構駐車場は埋まってました。
来ました、淡路花さじき。 平日だけど結構駐車場は埋まってました。
淡路島 こんなとこ。
こんなとこ。
淡路島 で、何があるかというと…
で、何があるかというと…
淡路島 アレ!一面に広がっているのは
アレ!一面に広がっているのは
淡路島 コスモスです(*´∀`)
コスモスです(*´∀`)
淡路島 秋桜って書いてコスモスです。ガチャガチャのメーカーのことではありません。
秋桜って書いてコスモスです。ガチャガチャのメーカーのことではありません。
淡路島 狙って来たものの、これだけ見ごろだと嬉しい(*´∀`)
狙って来たものの、これだけ見ごろだと嬉しい(*´∀`)
淡路島 今日は山じゃないのでレンズを3本持参してます。
今日は山じゃないのでレンズを3本持参してます。
淡路島 少しうす曇りのお天気なので、じわっとした絵になってます。
少しうす曇りのお天気なので、じわっとした絵になってます。
淡路島 お馬に乗ったセレブ発見。
お馬に乗ったセレブ発見。
淡路島 たくさんの人が見に来てますね( ´▽`)
たくさんの人が見に来てますね( ´▽`)
淡路島 コスモスが好きなサザエちゃん。喜んでおります。
コスモスが好きなサザエちゃん。喜んでおります。
淡路島 オッサンも300mmで撮られてみます(;'∀')
オッサンも300mmで撮られてみます(;'∀')
淡路島 暑いけど耐え忍びます。
暑いけど耐え忍びます。
淡路島 やはり花畑にはオッサンよりも女の子ですね…。
やはり花畑にはオッサンよりも女の子ですね…。
淡路島 いい笑顔が撮れました(*´∀`)
いい笑顔が撮れました(*´∀`)
淡路島 キレイですね。
キレイですね。
淡路島 ちょっとオッサンが入っちまった。
ちょっとオッサンが入っちまった。
淡路島 コスモスは逆光が好きだったりします♪
コスモスは逆光が好きだったりします♪
淡路島 女性陣はみんな満足してた感じ。
女性陣はみんな満足してた感じ。
淡路島 よく透けました( ´▽`)
よく透けました( ´▽`)
淡路島 ちょっと休憩♪
ちょっと休憩♪
淡路島 キバナコスモスも可愛いですねw
キバナコスモスも可愛いですねw
淡路島 枯れ葉とコスモス
枯れ葉とコスモス
淡路島 亡きじいじの持ってたコンデジで撮るサザエちゃん。
亡きじいじの持ってたコンデジで撮るサザエちゃん。
淡路島 …だそうです。
…だそうです。
淡路島 暑かったのでソフトクリーム必須w
みんな買ってました。
写真はビワ×バニラミックス
暑かったのでソフトクリーム必須w みんな買ってました。 写真はビワ×バニラミックス
淡路島 その後、国営明石海峡公園に移動してBBQ♪
ほかに誰もいなーいw
その後、国営明石海峡公園に移動してBBQ♪ ほかに誰もいなーいw
淡路島 初めて使用したユニフレームのファイアグリル。
なかなか使い勝手は良かったです。
初めて使用したユニフレームのファイアグリル。 なかなか使い勝手は良かったです。
淡路島 走って
走って
淡路島 食べて
食べて
淡路島 食べる!(笑)
食べる!(笑)
淡路島 〆は焼きそばにしました(*´∀`)
〆は焼きそばにしました(*´∀`)
淡路島 お姫様気分のようですが、それオヤジ専用の車ですよ(;'∀')
お姫様気分のようですが、それオヤジ専用の車ですよ(;'∀')
淡路島 海が見えて素敵なロケーションですw
ちなみにリヤカーとメッシュタープはただで貸してもらえます。(保証金アリ)
海が見えて素敵なロケーションですw ちなみにリヤカーとメッシュタープはただで貸してもらえます。(保証金アリ)
淡路島 帰りはハイウェイオアシスに立ち寄ってハチに捕まりました。
帰りはハイウェイオアシスに立ち寄ってハチに捕まりました。
淡路島 和解。
和解。
淡路島 淡路たまこさんらしいです。
完全にアノ人にしか見えません。熟女らしいです。
淡路たまこさんらしいです。 完全にアノ人にしか見えません。熟女らしいです。
淡路島 追加:サザエちゃん撮影
追加:サザエちゃん撮影
淡路島 追加:サザエちゃん撮影
追加:サザエちゃん撮影
淡路島 追加:サザエちゃん撮影
追加:サザエちゃん撮影
淡路島 追加:サザエちゃん撮影
追加:サザエちゃん撮影
淡路島 追加:サザエちゃん撮影
追加:サザエちゃん撮影
淡路島 追加:サザエちゃん撮影
追加:サザエちゃん撮影

活動の装備

  • ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)
    テルスフォト40
  • ソニー(SONY)
    望遠ズームレンズ70-300mmF4.5-5.6GSSMフルサイズ対応
  • ソニー(SONY)
    標準ズームレンズVario-TessarT*FE24-70mmF4ZAOSSフルサイズ対応

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。