来シーズンに向けてトレーニング❕

2016.10.27(木) 日帰り

DAY 1

今回は来シーズンに向けてトレーニングしたいと思い本宮山に行きました! 朝、7:00頃ウォーキングセンターに到着 \(^-^)/ 平日のせいか車が少なかったです。 ウォーキングセンターは まだ、開いていませんでした。 まずは、登山道入り口まで行き準備体操 7:10鳥居の前で一礼して出発です☺ 最初は緩やかな階段が続きます。 登山道にはいろいろな名前が付けられていました。 (鹿飛坂・鶯峠 等々…) 二十一丁目あたりから勾配がキツくなってきます❗ 二十六丁目 (馬背岩)から岩場が出現 この辺で半分きたかな⁉ ほどなくして休憩所が… ここで水分補給&栄養補給 ここまで来ると景色が良くなって来ました🎵 さぁ登り後半戦🎵 ガンバるぞ👊😆🎵 しばらく登って行くと湧水が出現 疲れた体にホッとひと息です☺ やっとの思いで砥鹿神社に到着❕ ここでお参りです☺ 赤い橋を渡っていよいよ最後の階段で山頂です\(^o^)/ 天気は良く青空が広がっていました。 遠くの山々は雲が多く残念ながら良く見えませんでした❗ 今度はもう少し早いペースで登って行きたいですね🎵