伊勢神宮参拝 と名古屋食いしん坊ツアー(山無し)

2016.10.27(木) 日帰り

活動詳細

すべて見る

休暇を作って、5年前にお流れになっていた伊勢神宮参拝の旅にやっと行けました。(地図、軌跡なしです) 初のジェットスター&スカイマーク利用。 伊勢神宮の木々が素晴らしかったです。 二見浦の海岸も道沿いに立派な松がたくさんあって北海道にはない景色でうっとりしました。 名古屋はほぼ名古屋メシで、これでもかとご当地グルメを堪能しました。体が一つしかないのが残念です。 リニア・鉄道館が意外にも熱くなりました。 うっかりお兄さんに乗せられて新幹線をバックに車掌ポーズで撮った写真を買ってしまいました。 旅はいいですね〜。またどこかに行きたいなぁ。

藻岩山 エアポートで新千歳へ!
エアポートで新千歳へ!
藻岩山 わくわくを詰め込んで。
わくわくを詰め込んで。
藻岩山 近鉄の電車たちは色使いがスキ💖
近鉄の電車たちは色使いがスキ💖
藻岩山 おかげ横町内のATMなんとおみくじ付きとな!
おかげ横町内のATMなんとおみくじ付きとな!
藻岩山 赤福現地ではたべられず。
赤福現地ではたべられず。
藻岩山 「豚捨」おかげ横町。名物コロッケサクサクやー!
「豚捨」おかげ横町。名物コロッケサクサクやー!
藻岩山 おかげ横町の伊勢醤油のお店の伊勢醤油焼うどん。美味でございます〜!
おかげ横町の伊勢醤油のお店の伊勢醤油焼うどん。美味でございます〜!
藻岩山 角屋麦酒のカキフライ&ピルスナー。ウマ😍
角屋麦酒のカキフライ&ピルスナー。ウマ😍
藻岩山 焼きたてお煎餅。唐辛子味は辛くて痺れる!フツーが美味しい!
焼きたてお煎餅。唐辛子味は辛くて痺れる!フツーが美味しい!
藻岩山 二見浦の海岸を朝散歩。洋館が立ち並ぶ不思議な空間。(洋館写り込んでないけど)
二見浦の海岸を朝散歩。洋館が立ち並ぶ不思議な空間。(洋館写り込んでないけど)
藻岩山 夫婦岩。二見浦。
夫婦岩。二見浦。
藻岩山 この輪っかで、体を清めてくれるそうな。
この輪っかで、体を清めてくれるそうな。
藻岩山 名古屋住みの知人から聞いた鰻屋、「木屋」ついに!
名古屋住みの知人から聞いた鰻屋、「木屋」ついに!
藻岩山 ここは思い切って特上まぶし「今まで生きて来た中で、いちばん幸せです!」
ここは思い切って特上まぶし「今まで生きて来た中で、いちばん幸せです!」
藻岩山 可愛い横顔💕
可愛い横顔💕
藻岩山 コレが味噌カツかー!
コレが味噌カツかー!
藻岩山 2人前食べちゃったー!
2人前食べちゃったー!
藻岩山 コメダコーヒー。札幌のも行ってみよっかなー。
コメダコーヒー。札幌のも行ってみよっかなー。
藻岩山 ザッツ名古屋城。
ザッツ名古屋城。
藻岩山 トラトラトラ🐯
トラトラトラ🐯
藻岩山 狸?猫?🙀
狸?猫?🙀
藻岩山 修復直後で真新しい。
修復直後で真新しい。
藻岩山 味仙ジメ!「台湾ラーメン」
味仙ジメ!「台湾ラーメン」
藻岩山 スカイマーク初めて💖さくらんぼちゃん🍒
スカイマーク初めて💖さくらんぼちゃん🍒
藻岩山 帰宅後天むす💖お出汁がきいて思ったより上品な味。
帰宅後天むす💖お出汁がきいて思ったより上品な味。
藻岩山 ちんちゃくて美味しいのー。
ちんちゃくて美味しいのー。
藻岩山 栄のflyingTigerCopenhagenにて。スタッフにお土産。
栄のflyingTigerCopenhagenにて。スタッフにお土産。
藻岩山 直前に購入&インソール追加で、かなり歩きやすかったMUJIサイドゴアスニーカー。ベロア調。これは買いでした。
直前に購入&インソール追加で、かなり歩きやすかったMUJIサイドゴアスニーカー。ベロア調。これは買いでした。
藻岩山 ほっこりほうじ茶。
ほっこりほうじ茶。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。