2015年お正月 ぐるっとまるごと父島 ジョンビーチ編

2015.01.02(金) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 25
休憩時間
48
距離
28.3 km
のぼり / くだり
1816 / 1466 m
56
55
2 44
1 29
1
3
12
29

活動詳細

すべて見る

お正月2日目、今日はジョンビーチ(^O^) 往路はママチャリで湾岸道路から小港、高山ルート(山越え)で3時間かけ、写真撮りーの、動画撮影しーの、浮遊しまくりーので忙しく(^◇^;)ジョンビーチ。 復路は海側(アップダウンな尾根チック)をトレランして小港まで50分の自己新記録! ママチャリで夜明道路を北上、大根山経由で帰宅。 ママチャリで夜明道路北上は少しキツかったかな。 思い切り蛇行した(^◇^;) 今日は強風で海がかなりシケているためか、いつも以上に山の観光客が多かった様な。 主にはココか、ハートロックって感じかな? 何回行ったのかすら忘れましたが、ココはいつ来ても新鮮。 なんでだろうな。 変化に富んでいてスゴくワクワクするルートです。 ちなみにブタ海岸の饅頭岬はナニゲに初踏破。 強風の中の崖、かなりヘッピリ腰でした(^◇^;) ジョンビーチは大シケで荒々しく、浜が半分以下。 こういうのはサーファー御用達、なのかな(^◇^;) 帰路の小港では家族と合流して浜遊び。 今日もイイ感じの1日で有難し。 幸せな事ですね(^O^)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。