山の厳しさを実感!寒かった・・・

2016.10.30(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 34
休憩時間
39
距離
7.5 km
のぼり / くだり
403 / 403 m

活動詳細

すべて見る

規制解除で一切経山に繋がったので、一月ぶりに浄土平から「魔女の瞳」に。 今日が山デビューの女子も一緒ということで、軽くハイキング気分で‥‥のはずが‥‥ 油断したら飛ばされそうな強風とあまりの寒さに、一番の目的は写真だけ撮ってさっさと下山。 でも、真っ白に氷の付いた木々はとても綺麗で、想定外の絶景に会えました。

吾妻山・一切経山 浄土平は気温2度、風が冷たく寒かった。
浄土平は気温2度、風が冷たく寒かった。
吾妻山・一切経山 山頂にはまだ雲が・・・
山頂にはまだ雲が・・・
吾妻山・一切経山 今回初登山のCちゃん期待と不安の入り混じるスタートです。
今回初登山のCちゃん期待と不安の入り混じるスタートです。
吾妻山・一切経山 お日様が恋しい・・・
お日様が恋しい・・・
吾妻山・一切経山 足元は霜柱
足元は霜柱
吾妻山・一切経山 少し着込み過ぎて熱くなってきた
少し着込み過ぎて熱くなってきた
吾妻山・一切経山 吾妻小富士と同じ目線に
吾妻小富士と同じ目線に
吾妻山・一切経山 氷の世界に魅了されてます。
氷の世界に魅了されてます。
吾妻山・一切経山 前回通行止めで来れなかった場所
前回通行止めで来れなかった場所
吾妻山・一切経山 分岐に到着!真っ白な世界に魅了されます。
分岐に到着!真っ白な世界に魅了されます。
吾妻山・一切経山 小屋が見えてきました。
小屋が見えてきました。
吾妻山・一切経山 ようやく青空が!
ようやく青空が!
吾妻山・一切経山 鎌沼方面は少し暖かそう
鎌沼方面は少し暖かそう
吾妻山・一切経山 Cちゃん「寒いんですけど」私「気のせい・気のせい」
Cちゃん「寒いんですけど」私「気のせい・気のせい」
吾妻山・一切経山 今日はミラーレス持ってきてないのでiPhoneの実力を検証
今日はミラーレス持ってきてないのでiPhoneの実力を検証
吾妻山・一切経山 iPhoneもなかなかやるな!
iPhoneもなかなかやるな!
吾妻山・一切経山 青空と絶景に油断しまくりの頃
青空と絶景に油断しまくりの頃
吾妻山・一切経山 みんなで写真撮って浮かれてます。この後の暴風も知らずに・・・
みんなで写真撮って浮かれてます。この後の暴風も知らずに・・・
吾妻山・一切経山 自然のコントラストに大満足!寒いけど来てよかった!
自然のコントラストに大満足!寒いけど来てよかった!
吾妻山・一切経山 この辺から一気に風が強くなります。
この辺から一気に風が強くなります。
吾妻山・一切経山 吾妻小富士もはるか下に。写真では伝わらないけど、かなり踏ん張ってないと飛ばされそうです。
吾妻小富士もはるか下に。写真では伝わらないけど、かなり踏ん張ってないと飛ばされそうです。
吾妻山・一切経山 あまりの強風に笑っちゃってます。
あまりの強風に笑っちゃってます。
吾妻山・一切経山 突風に絶叫!
突風に絶叫!
吾妻山・一切経山 登頂!の喜びよりも強風に恐怖さえ・・・
登頂!の喜びよりも強風に恐怖さえ・・・
吾妻山・一切経山 ようやく磐梯山も顔を出してくれました。
ようやく磐梯山も顔を出してくれました。
吾妻山・一切経山 ケルンの陰に避難する人たち。その前でまだ遊んでる余裕がありますが、その後・・・
ケルンの陰に避難する人たち。その前でまだ遊んでる余裕がありますが、その後・・・
吾妻山・一切経山 遂に見れた!「魔女の瞳」でも、なぜに「魔女」?
遂に見れた!「魔女の瞳」でも、なぜに「魔女」?
吾妻山・一切経山 笑ってますが必死です!
笑ってますが必死です!
吾妻山・一切経山 さっきの余裕はもうありません。
さっきの余裕はもうありません。
吾妻山・一切経山 ずっと来たかった!
ずっと来たかった!
吾妻山・一切経山 もう限界・・・急いで下山
もう限界・・・急いで下山
吾妻山・一切経山 鎌沼方面の分岐に下りたころには抜ける青空が!
鎌沼方面の分岐に下りたころには抜ける青空が!
吾妻山・一切経山 鎌沼も凍り付いてます。
鎌沼も凍り付いてます。
吾妻山・一切経山 絶景に見とれます。
絶景に見とれます。
吾妻山・一切経山 まだまだ氷は解けません。
まだまだ氷は解けません。
吾妻山・一切経山 どんどん天気は回復していきますが、気持ちは早く温泉入りたい・・・
どんどん天気は回復していきますが、気持ちは早く温泉入りたい・・・
吾妻山・一切経山 浄土平に到着!人も車も一杯でした。芯まで冷えてます(''_'')早く♨行こう!
浄土平に到着!人も車も一杯でした。芯まで冷えてます(''_'')早く♨行こう!
吾妻山・一切経山 野地温泉で冷えた体を温め(^^♪
野地温泉で冷えた体を温め(^^♪
吾妻山・一切経山 猪苗代町の食堂でソースカツ丼頂いて大満足!
猪苗代町の食堂でソースカツ丼頂いて大満足!

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。