本宮山40丁目まで^ ^

2016.10.30(日) 日帰り

活動データ

タイム

02:19

距離

5.5km

のぼり

433m

くだり

495m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 19
休憩時間
0
距離
5.5 km
のぼり / くだり
433 / 495 m
45
39
49

活動詳細

すべて見る

昨日に比べて、どんより雲の朝。 なんか、頭痛が。午後には用事があるし。 ってことで、40丁目まででUターンしようと思いました。 駐車場、9時ではさすがに空いてない。空いてる駐車場探して初めての駐車場から新しいルートでスタート。 スタート押し忘れてましたので、途中スタートです😅 今日はどこかの保育園の子どもと親御さんがたくさん。かわいかったです^ ^ みなさん私みたいに途中でUターンしてたみたい。 そんな楽しみ方もいいよね^ ^ 頭痛は、歩いたけど治らなかった😅 頭痛持ちは仕方ない😅 薬💊飲みました😅

本宮山・大日山・風頭山 駐車場4ヶ所いっぱいでこちらに流れ着いたのが9時頃。いつもの登山道に行こうと思ったらここからもルートあり^ ^
駐車場4ヶ所いっぱいでこちらに流れ着いたのが9時頃。いつもの登山道に行こうと思ったらここからもルートあり^ ^
本宮山・大日山・風頭山 ゴルフやってる人はいない。
ゴルフやってる人はいない。
本宮山・大日山・風頭山 この駐車場は10台位停められそう。
この駐車場は10台位停められそう。
本宮山・大日山・風頭山 こんなところです。
こんなところです。
本宮山・大日山・風頭山 マットゴルフ場から駐車場。
マットゴルフ場から駐車場。
本宮山・大日山・風頭山 こんな感じ。
こんな感じ。
本宮山・大日山・風頭山 ここから登山道。
ここから登山道。
本宮山・大日山・風頭山 頼りないけど針金結ぶ。
頼りないけど針金結ぶ。
本宮山・大日山・風頭山 初めて通った。あの辺りで登山道に合流かな?と予想。
初めて通った。あの辺りで登山道に合流かな?と予想。
本宮山・大日山・風頭山 この看板の後ろを登ります。
この看板の後ろを登ります。
本宮山・大日山・風頭山 途中で眺望が良い場所あり。昨日いた雨生山(うぶさん)方面。正面は吉祥山です。
途中で眺望が良い場所あり。昨日いた雨生山(うぶさん)方面。正面は吉祥山です。
本宮山・大日山・風頭山 三河湾方面
三河湾方面
本宮山・大日山・風頭山 豊川市、豊橋市方面
豊川市、豊橋市方面
本宮山・大日山・風頭山 ベンチあり^ ^
ベンチあり^ ^
本宮山・大日山・風頭山 登山道合流。予想の場所でした。下り階段が登山道。左脇道が私の来た道。
登山道合流。予想の場所でした。下り階段が登山道。左脇道が私の来た道。
本宮山・大日山・風頭山 鹿跳坂、たぶん本宮山に登る人にはおなじみの看板ですね^ ^
鹿跳坂、たぶん本宮山に登る人にはおなじみの看板ですね^ ^
本宮山・大日山・風頭山 ここは林道のところ。こんな看板あったっけ?
ここは林道のところ。こんな看板あったっけ?
本宮山・大日山・風頭山 40丁目、今日はここまで。
40丁目、今日はここまで。
本宮山・大日山・風頭山 ここでUターン。下山します。
ここでUターン。下山します。
本宮山・大日山・風頭山 眺望の場所まで戻りました。
眺望の場所まで戻りました。
本宮山・大日山・風頭山 ここまで戻りました。ようやく日差しが。やっぱり日差しがあるといいね^ ^
ここまで戻りました。ようやく日差しが。やっぱり日差しがあるといいね^ ^
本宮山・大日山・風頭山 本宮山登山道下には本宮の湯があります。来週は本宮まつりで登山道駐車場はさらに混雑するかも?ご注意を。
本宮山登山道下には本宮の湯があります。来週は本宮まつりで登山道駐車場はさらに混雑するかも?ご注意を。
本宮山・大日山・風頭山 ジャーン。本宮の湯♨️
豊川市民の60才以上は無料?と、今日同じ駐車場から登った方に教わりました。
だからか、お元気そうな軽装の大先輩方が、たくさん登山してます。
ジャーン。本宮の湯♨️ 豊川市民の60才以上は無料?と、今日同じ駐車場から登った方に教わりました。 だからか、お元気そうな軽装の大先輩方が、たくさん登山してます。
本宮山・大日山・風頭山 ここは今から春まで咲く桜が何本かあります。
ここは今から春まで咲く桜が何本かあります。
本宮山・大日山・風頭山 祝日は営業して、振替休館ですね。
祝日は営業して、振替休館ですね。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。