芦ヶ久保道の駅から日向山へリハビリ登山♪

2016.10.30(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 2
休憩時間
1 時間 50
距離
5.2 km
のぼり / くだり
382 / 379 m

活動詳細

すべて見る

久しぶりの山行のメンバーと今日もリハビリ登山♪ 日向山へ向かうのも舗装路の急坂で、山はどこよ?まだ?山道〜〜💦ようやくここを行けば日向山山頂へ行けるんだねと怪談が…階段が😆 当初、日向山へ向かってまだ行けそうだったら丸山まで行こうよ!なんて計画✏️はどこへやら… 日向山は眺望素晴らしく憧れの武甲山が💕 お腹も減ってたので迷わずランチ♪🍙☕️ ここでみんな満足?しちゃって、よし!今日はのんびり帰ろう‼️という事で下りましたよ。 途中民家で飼われてた?イノシシ。あれは食べるんだろうねぇきっと。料亭に売るんかね?もう直ぐ年末だからみんなで猪鍋か?なんてエゲツない主婦の会話🙄 帰り道は不安になるところもあったけれど山らしいところを歩けてそれなりに満足した1日でした♪♪♪ 軌跡がおかしくなってますが直し方わからないのでそのままです。なんの直線なのか…キロ数も違うかな。

丸山 🚗は芦ヶ久保第2駐車場に置いて舗装路をひたすら歩きます。
🚗は芦ヶ久保第2駐車場に置いて舗装路をひたすら歩きます。
丸山 キジがいた〜♪
キジがいた〜♪
丸山 ここを登って行くのね。食べごろのキウイのトンネル〜〜♪ミカンとリンゴも♪私はリンゴをかじることができないの。あのサクッという感触が鳥肌立ってしまうのよ。なんとメンバーにも1人いたのがビックリ!
ここを登って行くのね。食べごろのキウイのトンネル〜〜♪ミカンとリンゴも♪私はリンゴをかじることができないの。あのサクッという感触が鳥肌立ってしまうのよ。なんとメンバーにも1人いたのがビックリ!
丸山 舗装路が終わり山道に入ってからの武甲山💕かっこいいのー♪♪♪
舗装路が終わり山道に入ってからの武甲山💕かっこいいのー♪♪♪
丸山 潜る?乗り越える?どっちも無理やで。
潜る?乗り越える?どっちも無理やで。
丸山 一度舗装路に出てこの階段を登るよ💦日向山はあれね。
一度舗装路に出てこの階段を登るよ💦日向山はあれね。
丸山 なかなかな雰囲気よ。
なかなかな雰囲気よ。
丸山 着いた〜〜♪展望台があったよ。
着いた〜〜♪展望台があったよ。
丸山 なかなかな眺望で、霞んでいるけど武甲山💕よく見えたなぁ。素敵☺️
なかなかな眺望で、霞んでいるけど武甲山💕よく見えたなぁ。素敵☺️
丸山 向こうのお山にも行ってみたい♪
向こうのお山にも行ってみたい♪
丸山 少し紅葉が始まってました。
少し紅葉が始まってました。
丸山 さ、下山するよ!
さ、下山するよ!
丸山 😭💦
😭💦
丸山 おっ、いいねぇ!この道好きよ。
おっ、いいねぇ!この道好きよ。
丸山 ネジネジの木
ネジネジの木
丸山 本当にこの道で大丈夫?と不安になる。
本当にこの道で大丈夫?と不安になる。
丸山 大丈夫だったみたい。
大丈夫だったみたい。
丸山 水が流れる音がしてきて…綺麗で澄んでました♪
水が流れる音がしてきて…綺麗で澄んでました♪
丸山 え、これ渡るの?怖い!
え、これ渡るの?怖い!
丸山 真ん中で立ち止まり一枚♪
真ん中で立ち止まり一枚♪
丸山 雰囲気あるけどね。
雰囲気あるけどね。
丸山 今回のお山は天気が曇りだけどどこも明るく感じて開放感がありました。
今回のお山は天気が曇りだけどどこも明るく感じて開放感がありました。
丸山 武甲山💕と芦ヶ久保大観音様♪♪♪
武甲山💕と芦ヶ久保大観音様♪♪♪
丸山 今日も癒しの山行ありがとうございました☺️
今日も癒しの山行ありがとうございました☺️
丸山 道の駅でたらし焼き♪モチモチで美味しかったよー。1つ100円。お土産に買って帰ればよかったな。
道の駅でたらし焼き♪モチモチで美味しかったよー。1つ100円。お土産に買って帰ればよかったな。

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。