厳冬期西穂は。。門前払い‼。(ー ー;)

ひさしさん YAMAP Meister Gold

• 自己紹介:風景写真と撮りたくて昨年秋から山歩きを始めました。ところがこの一年は体力をつけるのに精一杯で、写真を撮る余裕がなかったように思えます。これからは初心に帰って写真に軸足を移していけるようにならねばと思う今日この頃。。

穂高岳・槍ヶ岳・上高地

2015/02/15(日) 12:37

厳冬期西穂は。。門前払い‼。(ー ー;)

2015/02/15(日) 11:41

2015/02/15(日) 11:42

活動距離369m

天気予報ではこの週末、荒天が予測されていましたが。。
状況によっては北海道沖に停滞した低気圧が移動して、日曜日の朝、西穂への稜線から朝日を撮れるのでないかと期待して、新穂高ロープウェイへ向かった。高山駅で運休しているとの情報を得ながらも、ひょっとしたらというなんの根拠もない期待感だけを胸に。。
到着。。やはり動いていない。。どうみても今日は無理そうなので、明日の朝に最後の望みをかけ、すぐそばのホテルにチェックインして翌朝の天候回復を祈念して安眠するが。。やっぱりダメ。。淡い期待だけで行動してはダメだとの神様の戒めなんでしょうね。
まあ、結果的にはのんびりゆったり新穂高温泉の旅を満喫してまいりました(^^;;

ちなみに、活動記録は帰りの列車でオンしたのでデタラメですm(__)m