黒部川源流『下の廊下を』歩きました

2016.10.23(日) 3 DAYS

活動詳細

すべて見る

前日大阪から移動して雄大な黒部ダムのほとりのロッジくろよんに宿泊。 2日目下の廊下スタートは4:50(^_^)/ ヘッドライトを頼りに黒部湖のほとりから歩き始め、雲一つない晴天の谷をどんどん進む。 周囲を取り囲む高い山々に陽がさしてきて、赤や黄色に色づいた葉をと渓谷美をクリアに映し出す。谷はどんどん深く水色の水流は私の足元から真下に流れてくる。 美しい水と紅葉に気を取られないように、200%の集中\(^o^)/ 我に返って今どこに立っているかを想像してみると、恐怖でいっぱいになるので、単純にまわりの景色に目をやる・・・・ このスリルがたまらない(*^_^*) 16:30頃阿曽原温泉小屋にやっと到着 寒さと疲労で温泉に入る人は数人・・・楽しみにしていた私ももちろん入れない・・・ 美味しいカレーライスをいただき、早めの就寝。 寒い(~_~;) 3日目出発はやはり4:50! 用意していただいた朝のお弁当は、喉をこさずご飯のみをおにぎりにして持ち歩いたが、結局は食べられなかった。ごめんなさい。 迫力ある渓谷がさらに続くが、やはり注意すべきは自分の足元\(^o^)/ 下の廊下にけが人はいない・・・落ちたら助けられない!!とのこと! それでも自然の中に身を置くことや、こんなスリル満点の経験はやめられません♫ 最後の最後欅平の駅に着く直前に雨が落ちてきたが、歩いている間ずっと青空に見守らていた晴れ男晴れ女の集団でした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。