4度目の燕岳。

ふくえもんさん YAMAP Meister Master

• 自己紹介:山歩きにすっかり魅了された山ボーイならぬ山バカさんテヘヘッ(*゚ー゚)> 主にソロ&日帰りが中心ですが、夏山の時期はテントを担いでアルプスを縦走しています(^^♪ 初めて燕岳に登った時に稜線越しに見える裏銀座コースの山並みが心にしみて、すっかり山にはまってしまいました。
    今まで主に関東甲信越・東海エリアの山へお邪魔してきましたが、もっと色々な山域を訪れて多くの山の個性を楽しみたいと思っています。また、登山を通じて多くの方に出会い、山話をして盛り上がれたらと願っています(*゚.゚)ゞポリポリ
  • 活動エリア:長野, 岐阜, 山梨

水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳

2015/02/15(日) 16:15

4度目の燕岳。

2014/09/20(土) 09:00

2014/09/20(土) 17:10

活動距離0m

過去3回はソロでしたが、今回は奥さま同伴での山旅でしたので、これまで一人ではなかなか体験できなかったことをやりました。合戦小屋でスイカを食べたり、燕山荘でスイーツを食べたり・・・、男一人では抵抗がありましたが、ようやくやってみたかったことが実現できました。同伴していただいた奥さまに感謝。
それにしても、燕山荘付近から見える奥黒部の山並みが何度見ても素晴らしい!!何度見ても飽きないし、いつまでも見ていたい気がします。もちろん燕岳の優美な姿や風化した花こう岩が織りなす奇岩の風景も魅力たっぷりです。本当は燕山荘に宿泊してゆっくり時間を過ごしたいのですが、なかなか予約が取れずいつもピストンになってしまうのが残念です。下山後は中房温泉で汗を流して帰りました。