百名山☆荒島岳~お天気フルコース( ;∀;)~

2016.11.03(木) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 33
休憩時間
1 時間 18
距離
10.4 km
のぼり / くだり
1434 / 966 m
39
16
43
9
45
25
50

活動詳細

すべて見る

またまたPツアーにお世話になります。 本日は総勢34名、で初ソロ参加です!ドキドキです‼(≧▽≦) 集合場所に行くと、見覚えのある顔がチラホラ・・・御在所岳ガイドくみちょぉ!燕岳ガイドT井さん‼大杉谷ピンクチームガイドS藤さん!!! そして、燕岳で同じ班だったお姉さま方もいるではありませんか!!!! 嬉しいな~ルン♪ ((o''∀''o)) ルン♪ 本日の予定は、中出登山口→小荒島岳→シャクナゲ平→もちが壁→荒島岳山頂→もちが壁→シャクナゲ平→勝原登山口。 12時半頃に山頂→14時半勝原登山口デス! 明け方登山口に到着すると、いきなり雨がポツポツ・・・急いでレインウェア装着&ヘッデンON! 林道を30分程黙々と歩きますι(´Д`υ)アツィー 登山道に入ってから、しばらくまぁ急登なところが続きます。 気づけば半袖で湯気出てる人が!(@_@)マジカッ! 雨も降ったりやんだり、気付けば晴れ間が出てきてる🎶 良かったー🎵雨人間じゃなかった(^∇^)v 小荒島岳では、360°見渡せる天気の良さでした(^^) でも、アッちゅうまに怪しい雲が空を覆ってしまった(゜ロ゜; ここから先は、雨が降ったりやんだり。 前荒島辺りまでくると、笹の葉に雪が(@_@) 風もピュ➰🍂雷ゴロロ〰⚡そして雪が舞う❄ ヘロヘロで山頂着いても、景色は真っ白 横殴りの雪( ノД`) 滞在時間数分で下山開始!…またもちが壁か…(._.) 足がプルプルしながらも、シャクナゲ平まで戻ってきて、ちょっと長めの休憩をとります🍙🍵 でも歩くと暑い、止まると寒い=準備早まる(笑) この後は、ただひたすら下ります。 ブナ林が左右に広がり、癒されます✨✨ けど、ひたすら階段or木の根っこ(+_+) 最後は、岩岩道を滑らないように下りますが、ちょっとスッテンコロリンしてしまいました(T^T) くみちょぉから 厳しくも優しい言葉をかけていただき、無事に下山(^∇^) 温泉センター「水芭蕉」で汗を流して帰りましたー♨ フルコースなお天気でしたが、楽しいお山でした🎵 Thanks☀

荒島岳 中出コースから山頂目指して、勝原登山口へ下ります。
中出コースから山頂目指して、勝原登山口へ下ります。
荒島岳 下の方は、まだ緑。
下の方は、まだ緑。
荒島岳 こういの好きですわ~♡
こういの好きですわ~♡
荒島岳 色づいてきました
色づいてきました
荒島岳 ブナは黄色なんですね~✨
ブナは黄色なんですね~✨
荒島岳 オジサマ率高し!!(;゚Д゚)
オジサマ率高し!!(;゚Д゚)
荒島岳 青空や~~ん(*´艸`*)
青空や~~ん(*´艸`*)
荒島岳 太陽が眩しいっす(´∀`*)
太陽が眩しいっす(´∀`*)
荒島岳 ちょっと寄り道、小荒島岳へ。
ちょっと寄り道、小荒島岳へ。
荒島岳 ここは360°見渡せる
ここは360°見渡せる
荒島岳 小荒島岳♪
小荒島岳♪
荒島岳 なのです✨✨
なのです✨✨
荒島岳 あら(・・? 山頂怪しいですな~~
あら(・・? 山頂怪しいですな~~
荒島岳 帰りは勝原(カドハラ)登山口です・・・これまたキツし!
帰りは勝原(カドハラ)登山口です・・・これまたキツし!
荒島岳 もちが壁の始まり始まり~~( ;∀;)
もちが壁の始まり始まり~~( ;∀;)
荒島岳 立ち休憩デス!
立ち休憩デス!
荒島岳 何も見えね~~~
何も見えね~~~
荒島岳 レインウェアの色がカラフル(^^♪
レインウェアの色がカラフル(^^♪
荒島岳 ちょっと現実逃避で撮ってみる(。-_-。)
ちょっと現実逃避で撮ってみる(。-_-。)
荒島岳 到着~~~(≧▽≦)ノ
到着~~~(≧▽≦)ノ
荒島岳 真っ白~~⛄
真っ白~~⛄
荒島岳 エビのしっぽですか~
エビのしっぽですか~
荒島岳 お姉さま、「北」に手袋が・・・(*ノωノ)
お姉さま、「北」に手袋が・・・(*ノωノ)
荒島岳 あー疲れたーーと思ったけど、この後の方がキツかった(*_*;
あー疲れたーーと思ったけど、この後の方がキツかった(*_*;
荒島岳 撮っていただきました~~♪後ろに白山見えるでしょ~!(≧▽≦)ココロノメデミテネ♪
撮っていただきました~~♪後ろに白山見えるでしょ~!(≧▽≦)ココロノメデミテネ♪
荒島岳 山頂滞在時間、約5分!はい下山!!!
山頂滞在時間、約5分!はい下山!!!
荒島岳 来た道を戻る!ヤダー!!
来た道を戻る!ヤダー!!
荒島岳 滑ります・・晴れた日に登りましょう。
滑ります・・晴れた日に登りましょう。
荒島岳 ブナは素敵です✨✨
ブナは素敵です✨✨
荒島岳 樹齢200年のブナ
樹齢200年のブナ
荒島岳 の苔~~
の苔~~
荒島岳 「トトロの木」だそうな、tsuru的には「う~~ん??」
「トトロの木」だそうな、tsuru的には「う~~ん??」
荒島岳 今日の天気は・・・あまのじゃく。
今日の天気は・・・あまのじゃく。
荒島岳 経ヶ岳と赤兎山・・その右には白山のハズなのにね(´;ω;`)
経ヶ岳と赤兎山・・その右には白山のハズなのにね(´;ω;`)
荒島岳 訳あって、皆さんより若干遅れております(笑)
訳あって、皆さんより若干遅れております(笑)
荒島岳 下りてきた道を撮る♪両サイドの植樹は「桜」だそうです。花が咲くまでまだまだ時間が掛かるけど、その頃また来てみたいです。
下りてきた道を撮る♪両サイドの植樹は「桜」だそうです。花が咲くまでまだまだ時間が掛かるけど、その頃また来てみたいです。
荒島岳 くみちょぉ・・・お世話になりました( ;∀;)
くみちょぉ・・・お世話になりました( ;∀;)
荒島岳 疲れた体には温泉が一番ですね~♨よろしゅうございました(^▽^)
疲れた体には温泉が一番ですね~♨よろしゅうございました(^▽^)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。