小浅間山 〜浅間牧場から白糸の滝を周遊〜

2016.11.04(金) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 27
休憩時間
1 時間 1
距離
23.8 km
のぼり / くだり
1058 / 1043 m
1
1 58
48
2
46

活動詳細

すべて見る

【コース】 浅間牧場〜天丸山〜白糸の滝〜小浅間山〜浅間牧場 地図を眺めていたら一周出来そうだったので計画実行。今回、このコースを歩きたかったのでこの場所に来たようなものです。 経由場所はそれぞれ以下のような印象。 浅間牧場 ここのソフトクリーム最高! ソフトクリームを食べに来る場所という印象。 今までは歩いても記念碑くらいまで。 白糸の滝まで行けるんか… 白糸の滝 何年かに一度は来てもいいかな… 久し振りに行ってみるかな… 綺麗だけど、人が多くてあんまり行こうと思わない場所。 小浅間 今回、2回目。 前回登って展望が素晴らしかった記憶。。 また登りたいと思っていた山。 まだ紅葉が残ってるので歩くのが苦ではありません! このコースまたやってもいいなぁ…

浅間隠山・駒髪山・丸岩 浅間牧場スタート
茶屋はまだ閉まっています。
浅間牧場スタート 茶屋はまだ閉まっています。
浅間隠山・駒髪山・丸岩 茶屋の隣のふれあい広場
準備中、ずっと視線を感じていたので挨拶しときました。
茶屋の隣のふれあい広場 準備中、ずっと視線を感じていたので挨拶しときました。
浅間隠山・駒髪山・丸岩 丘を越えて〜
丘を越えて〜
浅間隠山・駒髪山・丸岩 カルメンの木
カルメンの木
浅間隠山・駒髪山・丸岩 浅間山
浅間山
浅間隠山・駒髪山・丸岩 四阿山と本白根山
てんくらで曇りのCだったけど、めっさ晴れてる…
四阿山と本白根山 てんくらで曇りのCだったけど、めっさ晴れてる…
浅間隠山・駒髪山・丸岩 「丘を越えて」の記念碑
「丘を越えて」の記念碑
浅間隠山・駒髪山・丸岩 まぁ、来ても大体この辺まで…
まぁ、来ても大体この辺まで…
浅間隠山・駒髪山・丸岩 こっから先は中々行こうと思わないかも…
こっから先は中々行こうと思わないかも…
浅間隠山・駒髪山・丸岩 ここからが本当の牧場
靴を消毒してから進みます。
ここからが本当の牧場 靴を消毒してから進みます。
浅間隠山・駒髪山・丸岩 天丸山へ
天丸山へ
浅間隠山・駒髪山・丸岩 山頂までの所要時間は30秒ほど…
登ったら後ろを振り向きましょう!
山頂までの所要時間は30秒ほど… 登ったら後ろを振り向きましょう!
浅間隠山・駒髪山・丸岩 登る価値アリ❕
天丸山からの景色素敵じゃない❗
登る価値アリ❕ 天丸山からの景色素敵じゃない❗
浅間隠山・駒髪山・丸岩 四阿山も❗
四阿山も❗
浅間隠山・駒髪山・丸岩 歩いていくと🐮もちゃんといました。
目線を合わせると逃げていく…何故だろう?
歩いていくと🐮もちゃんといました。 目線を合わせると逃げていく…何故だろう?
浅間隠山・駒髪山・丸岩 今日のメインは、左下のひょっこり綺麗な形の小浅間です
今日のメインは、左下のひょっこり綺麗な形の小浅間です
浅間隠山・駒髪山・丸岩 牧場地域終了
牧場地域終了
浅間隠山・駒髪山・丸岩 ゴルフ場の脇道を通ります
ゴルフ場の脇道を通ります
浅間隠山・駒髪山・丸岩 ゴルフ場を過ぎると、
いよいよ山道に。
ゴルフ場を過ぎると、 いよいよ山道に。
浅間隠山・駒髪山・丸岩 川沿いの道は悪路です。
くるぶし近くまで靴が泥んこにハマります。
川沿いの道は悪路です。 くるぶし近くまで靴が泥んこにハマります。
浅間隠山・駒髪山・丸岩 白糸の滝入口です。
んーやっぱ人多いな。。
登山の服装も浮いてる…
白糸の滝入口です。 んーやっぱ人多いな。。 登山の服装も浮いてる…
浅間隠山・駒髪山・丸岩 いいね〜
いいね〜
浅間隠山・駒髪山・丸岩 入口からすぐ着きました。
こんな近かったかな…
入口からすぐ着きました。 こんな近かったかな…
浅間隠山・駒髪山・丸岩 綺麗\(^o^)/
綺麗\(^o^)/
浅間隠山・駒髪山・丸岩 人はたくさんいます。。
人はたくさんいます。。
浅間隠山・駒髪山・丸岩 早々に滝の近くの階段を登り、
遊歩道へ脱出。ここは誰もいません。
早々に滝の近くの階段を登り、 遊歩道へ脱出。ここは誰もいません。
浅間隠山・駒髪山・丸岩 峰の茶屋
ここも車が多くなった…
峰の茶屋 ここも車が多くなった…
浅間隠山・駒髪山・丸岩 小浅間への道はしばらくゆるやかな坂が続きます。
眺めはよくありません。
小浅間への道はしばらくゆるやかな坂が続きます。 眺めはよくありません。
浅間隠山・駒髪山・丸岩 こっからザレ道です。
前回はストック無しで登ったので、体力を大分削られました。
こっからザレ道です。 前回はストック無しで登ったので、体力を大分削られました。
浅間隠山・駒髪山・丸岩 ストックあると楽です。
ストックあると楽です。
浅間隠山・駒髪山・丸岩 さっと登れて、景色がいいって最高!
さっと登れて、景色がいいって最高!
浅間隠山・駒髪山・丸岩 山頂!
山頂!
浅間隠山・駒髪山・丸岩 雄大〜
雄大〜
浅間隠山・駒髪山・丸岩 昨日縦走してきた山達かな…
昨日縦走してきた山達かな…
浅間隠山・駒髪山・丸岩 手前が峰の茶屋
中央が離山と軽井沢
手前が峰の茶屋 中央が離山と軽井沢
浅間隠山・駒髪山・丸岩 左奥が四阿山
右側中央が六里ヶ原。
有料道路の休憩所、ここからの浅間山の眺めもいいです。
左奥が四阿山 右側中央が六里ヶ原。 有料道路の休憩所、ここからの浅間山の眺めもいいです。
浅間隠山・駒髪山・丸岩 下山〜
今日は1回も転ばなかった!
下山〜 今日は1回も転ばなかった!
浅間隠山・駒髪山・丸岩 牧場までは国道を歩きました。
牧場までは国道を歩きました。
浅間隠山・駒髪山・丸岩 まだまだ紅葉が残ってます
まだまだ紅葉が残ってます
浅間隠山・駒髪山・丸岩 最後は寒いけど食べないと!
浅間牧場のソフトクリーム❗
濃厚です。まいうー
最後は寒いけど食べないと! 浅間牧場のソフトクリーム❗ 濃厚です。まいうー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。