大長山、赤兎山🎶

2016.11.04(金) 日帰り

DAY 1

秋の赤兎山に行きたいなぁって数年前から念じてた山、願いが叶って幸せ山行💕 前日の雪が溶け出し泥が靴に絡まり歩き辛いけれど心はルンルン⤴️ いつの間にか鼻歌を歌ってたようで、「ご機嫌やねっ」てOさんに笑われました。 青空とエビの尻尾の綺麗な場所を通過し、山頂が見えたって登ると似非大長山でした(汗) フェイント掛けられた山を通過し急登を登れば大長山山頂✌️ 気温上昇とともに白い洋服脱ぎ始めてる白山がクッキリ見えてます🎶 山頂からの山容を満喫し次の山に向かいます。 Tさんペースを上げて小原峠までどんどん進みます。 足を傷めてるOさんのお膝大丈夫かな? ゲートの閉まる時間に間に合うようにペースを上げたそうです。 峠の分岐でエネルギー補給、大福餅旨しです。 元気復活、赤兎山まで一気に登る。 紅葉は終わってたけれど展望良しの山頂🎶 ゲートが閉まるので避難小屋には寄らずに下山。 反省点ー大長山に向かう道中で綺麗な山並みを何度も眺め前に進めずタイムオーバー(汗0 ゲートの閉まる時間を考えるの忘れて足を止め過ぎでした。 TさんOさんお疲れ様でした。 ※小原登山口p(8;37)→小原峠(9:30)→刈安山(10:10)→大長山(1671m)→刈安山で昼食→小原峠(1350m)→赤兎山(14;03)→小原峠(14:53)→駐車場(15:45)