イワオヌプリ☆スノーシューハイク+BC

2015.02.17(火) 日帰り

DAY 1

午前中にチセヌプリBCに行ってきて、まだ時間もあったのでチセヌプリの横のイワオヌプリも行っちゃいました(*-∀-)ゞ チセヌプリ下りてスノーボードブーツのまま車に乗り、15分程走ってイワオヌプリ到着。 すかさずスノーシュー装着して12時過ぎに登山開始。 スタートから15分程で、ぐる〜っと左回りに登るルートと山頂まで直登のルートの分岐で、本来であれば斜度がありすぎなので登れないと思われる直登コースが、気温が高かったのもあり登り易い感じだったので、迷わず直登を選びました☆ 直登のおかげで山頂までスタートからおよそ1時間ちょうど。 下りは、直登で登った斜面をがっつりカービングしながら駐車場の方へ徐々にトラバースしながら下りてきて、最後まで止まる事なく下りてくる事が出来ました☆ 登り易く、下り易いと言う意味では気軽にチャレンジ出来るので、BC初心者でも行き易いのでオススメです(^^) ただ、雪崩れるエリアもあるらしいので当然注意も必要ですけど… 次はどこ行こうかと思ってる今日このごろです〜☆

• エムエスアール(MSR)
    ライトニングアッセント
  • バートン(BURTON)
    landlord
  • ブラックダイヤモンド(Black Diamond)