ブナの森が広がる圧巻のツインピークス

2016.11.05(土) 日帰り

DAY 1

夏にここに来た時、深緑のブナの木の中を歩いた。秋にここを歩いたら気持ちいいだろうなぁと思ってました。 色々情報を見てようやく行って来られました。 気温3度の寒さの朝から、黄色や赤に色づいたブナ中を歩いて堪能する事が出来ました。 落葉樹の為エサが豊富なのかニホンザルの群れや、野鳥の鳴き声、鹿の鳴き声が早朝には沢山聞こえ自然豊かな山なのだなぁと思いつつ、クマやイノシシには逢いたく無いので鈴は二個掛けでアピールしてたお陰で痕跡はそこら中にあるものの、遭遇せずに無事降りて来られました。 下山に使った三高尾根、コエチ谷コースの激下りは流石にキツかったですが思い描いていたブナワールドの中を歩く事が出来て心地良い疲れで帰路に着きました。

熊よけカウベルカラビナロック式27125
  • モンベル(mont-bell)
    ツオロミー ブーツ ワイド Men's
    ストームクルーザー パンツ Men's
    ストームクルーザー ジャケット Men's
    POT-MDG-0207
    アコンカグア Cordobaコルドバ 35L(BRICK)/リュックサック/バックパック/海外旅行/登山/キャンプ/ハイキング
    アウトドアアッシュトレイイエロー4301
    ターボライターガスライターQUESTW03-0005ブレイズオレンジ
  • マジックマウンテン(MAGIC MOUNTAIN)
    ナノテクシットマット
  • プリムス(PRIMUS)
    ハイパワーガス(小)