猿投山↔物見山トレイル

2015.02.20(金) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 40
休憩時間
36
距離
20.8 km
のぼり / くだり
1463 / 1461 m
3
14
13
22
3
29
58
39
24
3
1
12
17
16

活動詳細

すべて見る

今日は久しぶりの休暇。天気も良いので猿投山に向かいました。 前から物見山まで行来たかったて探索してみました。 物見山に行くには猿投山の赤猿峠から繋がる道があります。 走ってみたら軽いUPDownのとても明るい気持ちいいトレイルコースでした🎵 今回は初めてのコースに少し迷いましたが、帰りは問題無く戻ってこれました。 距離は猿投山側駐車場から物見山まで片道10kmのコースでした。

猿投山・物見山 入山出前に水神様にご挨拶。
入山出前に水神様にご挨拶。
猿投山・物見山 定番の水車小屋
定番の水車小屋
猿投山・物見山 お倉岩
お倉岩
猿投山・物見山 いよいよ入山❗
いよいよ入山❗
猿投山・物見山 御門杉 階段10目にあるのでいままで見逃していました。😅
御門杉 階段10目にあるのでいままで見逃していました。😅
猿投山・物見山 休暇所
休暇所
猿投山・物見山 この上が大岩展望台
この上が大岩展望台
猿投山・物見山 今日も素晴らしい景色が見れました。ありがとう🎵
今日も素晴らしい景色が見れました。ありがとう🎵
猿投山・物見山 東の宮鳥居
東の宮鳥居
猿投山・物見山 東の宮境内、誰もいませんでした。
東の宮境内、誰もいませんでした。
猿投山・物見山 かえる岩の出前で見える南アルプス連峰。空気が澄んでて遠くまで見えました。ラッキー
かえる岩の出前で見える南アルプス連峰。空気が澄んでて遠くまで見えました。ラッキー
猿投山・物見山 かえる岩にご挨拶。
かえる岩にご挨拶。
猿投山・物見山 山頂に到着。
山頂に到着。
猿投山・物見山 風か強く寒い❗誰も休暇してませんでした。
風か強く寒い❗誰も休暇してませんでした。
猿投山・物見山 瀬戸内市がよく見えます。
瀬戸内市がよく見えます。
猿投山・物見山 一等三角点❗
一等三角点❗
猿投山・物見山 看板の裏に登山者記録表❗初めて記入しました。それに気温が0℃では誰も居ないですね。
看板の裏に登山者記録表❗初めて記入しました。それに気温が0℃では誰も居ないですね。
猿投山・物見山 氷が張っています。寒い❗
氷が張っています。寒い❗
猿投山・物見山 木曾駒ヶ岳、恵那山が見れました。
木曾駒ヶ岳、恵那山が見れました。
猿投山・物見山 解説の絵があると助かります。
解説の絵があると助かります。
猿投山・物見山 名古屋市
名古屋市
猿投山・物見山 写真の中央に神島が見えます。
ちょっと分かりにくくてすみません。肉眼で確認しました。
写真の中央に神島が見えます。 ちょっと分かりにくくてすみません。肉眼で確認しました。
猿投山・物見山 解説の絵があると助かります。ありがとうございます。
解説の絵があると助かります。ありがとうございます。
猿投山・物見山 赤猿峠の分岐。ここから物見山に向かいます。物見山への標識はありません??
赤猿峠の分岐。ここから物見山に向かいます。物見山への標識はありません??
猿投山・物見山 写真右側の緑色の針金の向こう側に道があります。これは分からなかった。
写真右側の緑色の針金の向こう側に道があります。これは分からなかった。
猿投山・物見山 ここが一番迷いました。道の右下側に岩が沢山あるのでそこを下ります。
ここが一番迷いました。道の右下側に岩が沢山あるのでそこを下ります。
猿投山・物見山 物見山山頂に着くなりお昼御飯にしました。
物見山山頂に着くなりお昼御飯にしました。
猿投山・物見山 物見山山頂(328m)に到着しました。けっこう下って来ましたね。
物見山山頂(328m)に到着しました。けっこう下って来ましたね。
猿投山・物見山 意外に暖かい6.5℃もありました。
意外に暖かい6.5℃もありました。
猿投山・物見山 物見山山頂からの景色、名古屋市かよく見えました。
物見山山頂からの景色、名古屋市かよく見えました。
猿投山・物見山 お昼御飯を食べたら直ぐに戻りまーす。腹も一杯になったので戻りは走ります。快適な林道トレイル最高🎵
お昼御飯を食べたら直ぐに戻りまーす。腹も一杯になったので戻りは走ります。快適な林道トレイル最高🎵
猿投山・物見山 分岐や迷いそうな所には必ず赤いペンキのマーキングがあるので助かりました。ありがとうございます。
分岐や迷いそうな所には必ず赤いペンキのマーキングがあるので助かりました。ありがとうございます。
猿投山・物見山 こ
猿投山・物見山 この道が最初に迷った所に下りてくる。岩が沢山あるので分かりやすい。覚えました(笑)
この道が最初に迷った所に下りてくる。岩が沢山あるので分かりやすい。覚えました(笑)
猿投山・物見山 猿投山に向かって行くと道が険しく成ってきます。
猿投山に向かって行くと道が険しく成ってきます。
猿投山・物見山 迷いそうな所には(左側)赤いマーキングが必ずあるので注意。
迷いそうな所には(左側)赤いマーキングが必ずあるので注意。
猿投山・物見山 鉄塔の辺りで景色が見れました。
鉄塔の辺りで景色が見れました。
猿投山・物見山 雲興寺からの道は険しいですね。
雲興寺からの道は険しいですね。
猿投山・物見山 武田道を走っ下ります、とっても楽しい。
武田道を走っ下ります、とっても楽しい。
猿投山・物見山 かなり下って来ました。
かなり下って来ました。
猿投山・物見山 武田道の出入り口に到着❗
武田道の出入り口に到着❗
猿投山・物見山 砂防ダムを流れる水も穏やかなでした。今日一日良い日でした。
砂防ダムを流れる水も穏やかなでした。今日一日良い日でした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。