安倍奥最高峰 山伏 連日好調な眺望にニンマリと一抹の寂しさ⁉️

2016.11.06(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
53
休憩時間
0
距離
2.7 km
のぼり / くだり
250 / 258 m
21
23

活動詳細

すべて見る

娘と一緒に歩きたかったけど、振られました😭 それでもこんな快晴をゴロゴロ家で過ごしたら勿体ない❗️で、井川へドライブに行ってきました。 紅葉は井川の県民の森辺りまで降りてきています。 山伏は、自分が好きな山の一つで、山頂の眺望や雰囲気もそうなのですが、西日影沢コースの変化に富んだ登山道、大谷崩から登り稜線伝いに歩いても、明るく広い道と南アルプス南部の名峰が見える最高な登山道でそれを含めてのことです。 何でこんなことを言うかというと、今回の百畳峠からは最短で登れる反則コースだからです。故に子供と一緒に来たかった😰 特に眺望は最高の日だったので。 今度、山伏に行く時は雪がドッサリ乗った時にチャレンジしたいと思います。

山伏・八紘嶺・笹山 百畳峠からの山伏へ入ります。ここからコースは簡単なので絶対に娘と行きたかった😭
百畳峠からの山伏へ入ります。ここからコースは簡単なので絶対に娘と行きたかった😭
山伏・八紘嶺・笹山 大無間山。
気になるけど…(いつも言ってますよね💦)
大無間山。 気になるけど…(いつも言ってますよね💦)
山伏・八紘嶺・笹山 見て見て❗️裾を広げた富士山が綺麗に見える大好きなお山なんですよ。山伏は👍
見て見て❗️裾を広げた富士山が綺麗に見える大好きなお山なんですよ。山伏は👍
山伏・八紘嶺・笹山 山伏到着(標高2,014m)
山伏到着(標高2,014m)
山伏・八紘嶺・笹山 茶臼岳〜上河内岳〜聖岳
来年は南部の3,000m峰、聖岳に挑戦したいです。
茶臼岳〜上河内岳〜聖岳 来年は南部の3,000m峰、聖岳に挑戦したいです。
山伏・八紘嶺・笹山 上河内岳と聖岳のアップ。格好良いな〜😀
木曜日は雪を被っていたけど消えちゃいましたね。
上河内岳と聖岳のアップ。格好良いな〜😀 木曜日は雪を被っていたけど消えちゃいましたね。
山伏・八紘嶺・笹山 赤石岳と荒川前岳と悪沢岳。
夏の花の時期の縦走は最高なんだろうな〜
赤石岳と荒川前岳と悪沢岳。 夏の花の時期の縦走は最高なんだろうな〜
山伏・八紘嶺・笹山 笊ヶ岳。
特徴がありますね。
笊ヶ岳。 特徴がありますね。
山伏・八紘嶺・笹山 結構大きく見えます。
子供に見せてあげたい❗️
結構大きく見えます。 子供に見せてあげたい❗️
山伏・八紘嶺・笹山 ちょうどこの下がテントを張れる位置です。
朝焼け富士山🗻見たい方はこちらへ。
ちょうどこの下がテントを張れる位置です。 朝焼け富士山🗻見たい方はこちらへ。
山伏・八紘嶺・笹山 光岳。井川湖挟んだ反対側にあります。
遠いです。沼平から一泊二日でピストンできるのかなあ⁉️
光岳。井川湖挟んだ反対側にあります。 遠いです。沼平から一泊二日でピストンできるのかなあ⁉️
山伏・八紘嶺・笹山 青空と紅葉の対比が良くて気分が良くなります。
青空と紅葉の対比が良くて気分が良くなります。
山伏・八紘嶺・笹山 井川湖です。天気が良いと綺麗ですね。井川湖以南の三ツ峰、七ツ峰という面白そうな山も歩いてみたいです。
井川湖です。天気が良いと綺麗ですね。井川湖以南の三ツ峰、七ツ峰という面白そうな山も歩いてみたいです。
山伏・八紘嶺・笹山 ちょっとチンダルっぽい。
ちょっとチンダルっぽい。
山伏・八紘嶺・笹山 寸又三山の朝日岳。
寸又三山の朝日岳。
山伏・八紘嶺・笹山 近年手を入れできたハイキングコースじゃなくて、半世紀前の道があります。大日古道、興味深いです。
近年手を入れできたハイキングコースじゃなくて、半世紀前の道があります。大日古道、興味深いです。
山伏・八紘嶺・笹山 携帯も圏外になる長い山道の途中にあるオシャレなカフェCasso横沢さん💕 スタッフも気さくで居心地が良いお店ですよ。(写真は光って御免😭)
携帯も圏外になる長い山道の途中にあるオシャレなカフェCasso横沢さん💕 スタッフも気さくで居心地が良いお店ですよ。(写真は光って御免😭)
山伏・八紘嶺・笹山 丁寧に挽くブレンド珈琲でゆったりランチ☕️
丁寧に挽くブレンド珈琲でゆったりランチ☕️
山伏・八紘嶺・笹山 セレクトはアラビアータ🍝
御馳走様でした😆
セレクトはアラビアータ🍝 御馳走様でした😆

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。