ステキだぜ、マムートキャンプin熊本!

2016.11.06(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 24
休憩時間
1 時間 16
距離
5.3 km
のぼり / くだり
543 / 543 m
3
1 44
58
33
7

活動詳細

すべて見る

山岳ガイドの太田昭彦さんが発起人となり、あのマムートが協賛して『がんばるばい熊本!トレッキング&キャンプ』が開催されました。 私peugeotsukiはボランティアスタッフとして参加させていただきましたが立場忘れるほど楽しませてもらいました。 天草観海アルプスはその名の通り海を見ながらの登山が魅力、雪も降らない温暖な気候のこちらはこれからがメインシーズン!以外に色んな山があるこちら。是非遊びに来てくださーい^^

三角岳 11/5は9時から会場設営。
11/5は9時から会場設営。
三角岳 マムートバルーンはテンション上がるぜ!
マムートバルーンはテンション上がるぜ!
三角岳 お昼ご飯は地元企業HOSHIKOの乾燥野菜を使用した熊本名物だご汁。乾燥野菜とは思えない食感と濃厚出汁が出て美味でした!これは山に超おすすめ!http://hoshiko.co.jp/
お昼ご飯は地元企業HOSHIKOの乾燥野菜を使用した熊本名物だご汁。乾燥野菜とは思えない食感と濃厚出汁が出て美味でした!これは山に超おすすめ!http://hoshiko.co.jp/
三角岳 参加者の皆さんにも大好評!
参加者の皆さんにも大好評!
三角岳 マムートくんとくまモンの奇跡のコラボ。
マムートくんとくまモンの奇跡のコラボ。
三角岳 金太郎かな?
金太郎かな?
三角岳 13時に開会してから3つのワークショップで山のお勉強。山の神仏に関するおはなし、
13時に開会してから3つのワークショップで山のお勉強。山の神仏に関するおはなし、
三角岳 山の気象に関するおはなし、
山の気象に関するおはなし、
三角岳 ロープワーク教室。どれも全く退屈せず楽しめる内容でした。
ロープワーク教室。どれも全く退屈せず楽しめる内容でした。
三角岳 夕方からはキャンプファイヤースタート!
夕方からはキャンプファイヤースタート!
三角岳 BBQもめっちゃ楽しい!
BBQもめっちゃ楽しい!
三角岳 熊本製造の「キリン一番搾り熊本づくり」1本10円が復興支援に寄付されます。感謝!
熊本製造の「キリン一番搾り熊本づくり」1本10円が復興支援に寄付されます。感謝!
三角岳 マムート好き至福やで!
マムート好き至福やで!
三角岳 太田さんのノンストップのマシンガン駄洒落で酔いが回るのも早いや…
太田さんのノンストップのマシンガン駄洒落で酔いが回るのも早いや…
三角岳 キャンプファイヤーを囲んで、シンガーソングライターの高橋ちかさんのアコースティックライブも。素敵すぎや…
キャンプファイヤーを囲んで、シンガーソングライターの高橋ちかさんのアコースティックライブも。素敵すぎや…
三角岳 日が落ちたら会場を室内に移し、懇親会&大じゃんけん大会!参加者全員(スタッフ含む)になにがしかのマムートグッズが当たる。その賞品が超豪華!目玉はマムートのハードシェル1着!ヘルメット3個、オリジナルサーモスボトル(非売品)10個etc.
ちなみに私はそのマムートオリジナルサーモスボトルをGETしました^^
日が落ちたら会場を室内に移し、懇親会&大じゃんけん大会!参加者全員(スタッフ含む)になにがしかのマムートグッズが当たる。その賞品が超豪華!目玉はマムートのハードシェル1着!ヘルメット3個、オリジナルサーモスボトル(非売品)10個etc. ちなみに私はそのマムートオリジナルサーモスボトルをGETしました^^
三角岳 閉会後は残り火を囲んでのまったりタイム…
閉会後は残り火を囲んでのまったりタイム…
三角岳 朝ごはん美味しいかな^^?
朝ごはん美味しいかな^^?
三角岳 翌朝もHOSHIKOの乾燥野菜を酢で戻したピクルスを使用したホットドッグで腹ごしらえして三角岳登山に。
翌朝もHOSHIKOの乾燥野菜を酢で戻したピクルスを使用したホットドッグで腹ごしらえして三角岳登山に。
三角岳 場所を三角岳登山口に移してスタート!
場所を三角岳登山口に移してスタート!
三角岳 総勢30人強でテクテク登山。
総勢30人強でテクテク登山。
三角岳 こういうお手軽岩場もあり。
こういうお手軽岩場もあり。
三角岳 海と山が楽しめ景観が魅力ですね。
海と山が楽しめ景観が魅力ですね。
三角岳 三角岳登頂!…ん?
三角岳登頂!…ん?
三角岳 マムート様もお迎えしてくださっとる!
マムート様もお迎えしてくださっとる!
三角岳 ええ天気じゃ…
ええ天気じゃ…
三角岳 そして天翔台にも立ち寄り。
そして天翔台にも立ち寄り。
三角岳 こっからも良い眺め^^
こっからも良い眺め^^
三角岳 のんびり4時間ちょっとのハイキング。楽しかった!
のんびり4時間ちょっとのハイキング。楽しかった!
三角岳 名残惜しい解散式。
名残惜しい解散式。
三角岳 太田さんをはじめガイドの皆さん、マムートジャパンさん、熊本のために本当にありがとうございました!またお会いできるのを楽しみにしてます!
太田さんをはじめガイドの皆さん、マムートジャパンさん、熊本のために本当にありがとうございました!またお会いできるのを楽しみにしてます!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。