DAY 1

12:00 白鳥神社出発 12:22 里見平 12:44 白鳥山山頂着 13:16 出発 13:55 白鳥神社着 登山口情報で緯度経度をナビに入力し、道の終点までいったら白鳥神社だった。 神社の直前に雪が積もっていて、チェーンにしようか、歩こうか迷ったが、すぐ着いた。 白鳥神社の右横の登山口を通って、20分ほどで里見平という看板に出た。 端っこの方へ行けば里が見えるのだろうと思ったが、そのまま通過した。 そこから20分ほどで頂上に着いた。途中、雪がところどころにあったが、 雪が柔らかく、アイゼンなしでも登れた。 頂上は北側が少し開けていて、茶臼山が見えた。 南アルプスも見たかったが、曇りのため無理だった。 30分ほど休憩して、来たのと反対の帰路についた。 すぐに帝岩という看板があり、そちらに入っていくと、南の方が見渡せた。 三ツ瀬明神山だろうかと思う山も見渡せた。 下りは40分くらいで白鳥神社についた。 しかし、道はかなり薄いなと思った。