なるかわ谷~鳴川峠~暗峠~生駒山頂~室池~御机神社

2015.02.21(土) 日帰り

DAY 1

今日は色んな方々のサポートで比較的長い自由時間をもらえたので 飯盛山から少し足をのばし、道百選で有名な暗峠をからめたコースで計画しました。 瓢箪駅からなるかわ谷ハイキングコースを通って鳴川峠、そして暗峠に到着。 石畳感、なかなかですね。この空間だけどこか懐かしいタイムスリップした感じでした。 そこにゴトン、ゴトンいわせながらプリウスがが通過。現実に戻りました。 ここから山頂まではひたすら登るのみ。静寂さを求めた山頂は3月オープンに向けた遊園地の 整備点検でいろんな音があり落ち着かず、下山に向けてスタート。 途中、GPSの異常に気づきましたがそのままゴールの御机神社に。 ちなみに  近鉄瓢箪駅→30分→旧春日神社本殿→10分→らくらく登山道出合→25分→鳴川峠→ →26分→暗峠→40分→生駒山頂→50分→灯籠口→25分→阪奈道路→29分→室池→31分→御机神社 活動時間は 11:23~15:58 活動距離は 約16km  でした。