野呂山:瀬戸内海の眺望を期待して!

2015.02.21(土) 日帰り

DAY 1

今年やっと、いつメン(ヒバゴン追っかけ隊)3人揃っての登山に行ってきました。駐車場には車が8台ほど停まっており、遅めの10時スタート。 スタート10分時点で、いつもよりザックが軽いなぁ〜と思い確認すると、ラーメン用の水がない!2人には先に行ってもらいダッシュで車へ。なんとか20分で合流でき、「どんどんコース」から頂上を目指すことに。土砂崩れ情報がありますが、前回行った時にはなんともなかったので、道を間違えないように進みます。 ---------------------------------------------------------------- ※川沿いをひたすら進むと土砂崩れが起きた方へ向かうので、川を渡った少し先の林道を斜面の方へ歩いて行くと岩海遊歩道へ向かう道へ抜けられます。 ---------------------------------------------------------------- 谷を登りきり、岩海遊歩道から瀬戸内海を望みながらカブト岩展望台へ。展望は少し曇りがちでしたが島々を眺めながら昼食。 その後は、大重岩〜氷池〜「カブト岩コース」で下山しました。