観音峰&ミタライ渓谷&千早赤阪夢灯りへ・・

2016.11.12(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 52
休憩時間
15
距離
8.1 km
のぼり / くだり
867 / 866 m

活動詳細

すべて見る

天気良さそうで何処に行こうか迷ったが、赤目四十八滝にでも行こうか?と🚙出発!! しかし途中で観音峰へ変更して登山口駐車場9:20到着。 既に駐車場はいっぱいって感じです。観音峰から降りてきた時には満車で空き待ちの車が・・ 旅行会社のツアーも3社とすれ違った! もしかしたらモンベルも居たかも? 紅葉はちょっと早いかなって感じで黄葉、緑っぽかったかな。 私が展望台に着いた時には見晴らしも良くて山々が見渡せました(#^.^#)。 12時ころ下山して、ザックを置きミタライ渓谷の散策に!! そしてカリガネ橋からの景色を見ようと車を走らすがUターンして帰路へ。 帰り道、千早赤阪の棚田夢灯り&収穫祭へ寄った。 この時間なら野菜直売所辺りに🚙止めれるかなと思ったが、すでに交通整理の人達が・・ 村民運動場に誘導される。日が暮れるまでまだまだ! 着いた時はそんなに寒くなく薄手のウインド、だんだんと寒くなって風邪を引くんじゃないかと。 夜の外出に厚手服、電燈持たずで反省!!しかし道をキャンドルで誘導されていて助かった(^O^) 暗くなっての方が綺麗だと思ったのだが寒いので早目に引き上げる事にした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。