お楽しみだけど寒っぶ初冬の釈迦ケ岳登山

2016.11.12(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 38
休憩時間
1 時間 29
距離
10.1 km
のぼり / くだり
806 / 808 m
1 15
1 11
1 25

活動詳細

すべて見る

天気予報で晴れで 登山指数も良好なので 釈迦ケ岳へ 行きも帰りも遠くから見ると 晴れているのに 頂上では曇りで風があり(笑) 体感温度が低く 岩は鼻水を出しながらランチを食べてました。 それでも正面の平野はきれいに見えたし 恒例写真撮影会 ジャンプ写真 下山しても大間々での山カフェ 下山時の山名しりとりと愉快に楽しく登山してきました。

高原山・釈迦ヶ岳・鶏頂山 さあ 出発! 見晴しコース 林道歩き 樹林帯と続くコースです。
さあ 出発! 見晴しコース 林道歩き 樹林帯と続くコースです。
高原山・釈迦ヶ岳・鶏頂山 ここまで 樹林帯で この展望が開けて気持ちいいです。
ここまで 樹林帯で この展望が開けて気持ちいいです。
高原山・釈迦ヶ岳・鶏頂山 男体山が ちょこっと見えます。
男体山が ちょこっと見えます。
高原山・釈迦ヶ岳・鶏頂山 HITOMIさん釈迦ケ岳 はじめてなので お立ち台岩の上でポーズしてもらいました。
HITOMIさん釈迦ケ岳 はじめてなので お立ち台岩の上でポーズしてもらいました。
高原山・釈迦ヶ岳・鶏頂山 牧場が見えます。
牧場が見えます。
高原山・釈迦ヶ岳・鶏頂山 釈迦ケ岳 良く見えます。期待大
釈迦ケ岳 良く見えます。期待大
高原山・釈迦ヶ岳・鶏頂山 八海山神社到着 何やら後方に殺気が。。。
八海山神社到着 何やら後方に殺気が。。。
高原山・釈迦ヶ岳・鶏頂山 矢板市で一番高い山です。このあとは日光市になります。
矢板市で一番高い山です。このあとは日光市になります。
高原山・釈迦ヶ岳・鶏頂山 休憩おやつタイム 今日は黒糖シフォン ふわふわ まいう~
休憩おやつタイム 今日は黒糖シフォン ふわふわ まいう~
高原山・釈迦ヶ岳・鶏頂山 平坦な道も多いです。
平坦な道も多いです。
高原山・釈迦ヶ岳・鶏頂山 だんだん急登も増えてきます。前日雨だったので滑りやすい箇所がたくさんです。
だんだん急登も増えてきます。前日雨だったので滑りやすい箇所がたくさんです。
高原山・釈迦ヶ岳・鶏頂山 HITOMIさん 鍛えているらしく ぴったりついてきます。素晴しい\(^o^)/
HITOMIさん 鍛えているらしく ぴったりついてきます。素晴しい\(^o^)/
高原山・釈迦ヶ岳・鶏頂山 いつもの 一番滑りやすい箇所 帰りに初心者さんが立ち往生してました。
いつもの 一番滑りやすい箇所 帰りに初心者さんが立ち往生してました。
高原山・釈迦ヶ岳・鶏頂山 あれー 頂上付近に 寒々しい怪しい雲が(笑)
あれー 頂上付近に 寒々しい怪しい雲が(笑)
高原山・釈迦ヶ岳・鶏頂山 山頂到着
山頂到着
高原山・釈迦ヶ岳・鶏頂山 おきまり山ポーズ
おきまり山ポーズ
高原山・釈迦ヶ岳・鶏頂山 お釈迦様の前でもいろいろポーズしました。無難なものあげます(笑)
お釈迦様の前でもいろいろポーズしました。無難なものあげます(笑)
高原山・釈迦ヶ岳・鶏頂山 たこ焼きの袋がパンパン 面白いのでパチリ
たこ焼きの袋がパンパン 面白いのでパチリ
高原山・釈迦ヶ岳・鶏頂山 いい感じに焼けてきました。
いい感じに焼けてきました。
高原山・釈迦ヶ岳・鶏頂山 HITOMIさんランチは、トマトスープパスタ さすが女子力 岩太郎のメニューは 今日は純日本風でおにぎりにカップ味噌汁
HITOMIさんランチは、トマトスープパスタ さすが女子力 岩太郎のメニューは 今日は純日本風でおにぎりにカップ味噌汁
高原山・釈迦ヶ岳・鶏頂山 トマトスープパスタも美味しそう\(^o^)/
トマトスープパスタも美味しそう\(^o^)/
高原山・釈迦ヶ岳・鶏頂山 あらこれからの 山のお供にぴったりですね。
あらこれからの 山のお供にぴったりですね。
高原山・釈迦ヶ岳・鶏頂山 頂上をあとにして 振り返ると 釈迦ケ岳 晴れてきました(笑)
頂上をあとにして 振り返ると 釈迦ケ岳 晴れてきました(笑)
高原山・釈迦ヶ岳・鶏頂山 八海山神社で いつものジャンプ HITOMIさんは大の字ジャンプ
八海山神社で いつものジャンプ HITOMIさんは大の字ジャンプ
高原山・釈迦ヶ岳・鶏頂山 2人でいっしょに!
2人でいっしょに!
高原山・釈迦ヶ岳・鶏頂山 今日も釈迦ケ岳 楽しませてくれてありがとう\(^o^)/
今日も釈迦ケ岳 楽しませてくれてありがとう\(^o^)/
高原山・釈迦ヶ岳・鶏頂山 駐車場に着いて 下は風もなく晴れたので、つつじの群生の中のテーブルで贅沢山カフェしました。
駐車場に着いて 下は風もなく晴れたので、つつじの群生の中のテーブルで贅沢山カフェしました。
高原山・釈迦ヶ岳・鶏頂山 ブラックサンダー ハロウィン バージョン
ブラックサンダー ハロウィン バージョン
高原山・釈迦ヶ岳・鶏頂山 釈迦ケ岳も綺麗に見えます。
釈迦ケ岳も綺麗に見えます。
高原山・釈迦ヶ岳・鶏頂山 帰り道路からの高原山 真ん中の一番高いのが釈迦ケ岳
帰り道路からの高原山 真ん中の一番高いのが釈迦ケ岳
高原山・釈迦ヶ岳・鶏頂山 温泉に入って そのあとは 珍しくラーメンにしました。
入ろうと思っていたお蕎麦屋さんを通過してしまったのです。
温泉に入って そのあとは 珍しくラーメンにしました。 入ろうと思っていたお蕎麦屋さんを通過してしまったのです。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。