エージェント活動報告ミッション1 東温アルプス全縦走

2016.11.12(土) 日帰り

DAY 1

本日のメンバー レジスタンスエージェントshima レジスタンスエージェントvery 本日のミッション東温アルプス全縦走せよ石墨山及び竜神平にてポータルハックせよ 以上 赤柴峠登山口に5時に集合して車デポして黒森峠に向かう。 先ずはコースタイム 黒森峠 6時10分  ↓ 割石峠 6時27分  ↓ 石墨の分かれ 7時03分  ↓ 石墨山 7時24分  ↓ 法師山 8時09分  ↓ 白猪山 8時21分  ↓ 白猪峠 8時33分  ↓ 根無山 8時45分  ↓ 樽谷山 9時03分  ↓ 梅ケ谷山 9時44分  ↓ 井内峠 10時19分  ↓ うめなご(奥善神山) 10時41分  ↓ 前々司山 10時56分  ↓ 陣ケ森 11時19分  ↓ 上林峠 11時36分  ↓ 竜神平 12時01分  ↓ 皿ケ嶺 12時46分  ↓ 赤柴峠 13時33分  ↓ 引地山 13時35分  ↓ 久万側登山口 13時44分  ↓ 赤柴峠登山口 15時02分 遂にこの日が来た。登山にはまるきっかけとなった皿ケ嶺それに連なる山々を東温アルプスと言うことを知り部分的には全山歩いてみた。やりたい1日で全縦走でもピストンは厳しい自転車デポしてなどと考えてる時もう一人同じことを考えてるヤマッパーがいることを知る. それがshimaさんだ。 shimaさんはイングレスと言う歩き倒すゲームの青チームの登山部リーダーである。(勝手に思ってます)実は僕も青チーム側 山ではしませんが毎日のお散歩で日夜戦ってます( ´艸`) YAMAPでの出会いもこれ繋がりでした~ コメントのやりとりで情報交換等はしていた。お会いできたらご一緒にと、お願いしたいもんだと思っていたら案外早くお会いすることができた。それも雨の中の竜神平にて( ´艸`)これは是非ともお願いせねばと小屋にて「全縦走いつ頃されるんですか~」と切り出す「秋にはやりたいですね」とのことなんですかさずお願いした「車デポしてご一緒にどうですか~」快諾を得る。 この日に向けて日夜のお散歩でゲームのレベル上げを続けて土日は山登りで足は鍛えたはずだ多分行けるはずshimaさんも健脚なんで2人で絶対やれること信じてスタートする。 先頭shimaさんいきなり(@_@;)驚愕のスピードで登っていく💦💦なんとかついていくがこのペースは僕は無理なので石墨山登山口で交代してもらう舌打ちが聞こえた。 四国三大急登石墨山の 登りものすごい後方からのハイプレッシャーに負けてペースがどんどん上がり足がダメージを受けていく。shimaさんロープは使わない派らしい僕はお助けロープ使う派です(笑) 1時間14分で石墨山速すぎですって( ´艸`)なんか不満そう先頭行かれてたら1時間楽勝で切ってましたね。💦💦 もう僕はshimaさんが鬼教官に見えます。とりあえず先頭はゆずれません次なる山へここからわかってたが笹漕ぎスタート藪愛好家が後ろにいるのにゲーターでは夜露防ぎきれないズボンまでビッショリ白猪峠を越え樽谷山までは先頭キープ、あまりのふがいなさに鬼教官が我慢ができなくなり先頭奪われました。 見とけvery、登りはストックに体重かけつつ平地と同じスピードを保てそして限界が来たら吠えろ~ 行ってる意味がわかりません。真似できません。( ;∀;) 下りは濡れた落ち葉で滑るから滑る前に足を出せそしたら滑らないぞ~できませんので4.5回転倒しました~毎日マスクをつけて負荷をかけろそしてつま先で歩くようにしろ~ハイ真似できません。ストイックすぎます。コレ事実ですよ盛ってません。 冗談抜きに登りの速さ以上に下りはついていくこともできませんでした。井内峠の名物元気坂笑いながら滑りそうになるのに転倒しないアレには度肝抜かれましたよ~ 上林峠に着くころにはもうヘロヘロです。地獄の400段階段も休憩なしに登って行かれましたね~ 僕は苔ゾーンに逃げたかったー 竜神平でやっとまともな休憩(●´ω`●)おにぎりいただきます。 ポータルハックも忘れずに~ここから幾分鬼教官も疲れたのか少しまともなスピードで登ってくれました~皿ケ嶺ー引地山11座完歩出来ましたよ~ヤッターさあ帰りましょう。 アレっ方向が違いますよ~久万の登山口がゴールと決めたので行くぞ~と下っていきます。 もう登りたくありません( ;∀;) 登山口ついてまた引き返します(´ε`;)ウーン…ですよ~赤柴峠より下山開始長い下りでした~途中道も間違いました森林整備中の為迷いやすかったです。 なんとか赤柴峠登山口まで戻れました~ 目標としていた東温アルプス全縦走shimaさんのおかげで達成できました。(人''▽`)ありがとう☆ございます。 デポした車で黒森峠へそして帰路に着きました。 無茶苦茶疲れましたが楽しい山行でした~また行きましょうね~お供いたしますよ~ 藪と危険以外は( ´艸`)