まったり日向ぼっこ~阿智セブンラスト~

2016.11.12(土) 日帰り

DAY 1

朝から気持ちのいい青空、日差しも温かく絶好の山日和。 当初予定していた山は前夜の積雪が結構あるとの事で今回は高鳥屋山へ決定。 前回は鳩打峠からサクッと短時間で登ったので今回は違うルートから。 どうやらこれがセブンサミットの正式なルートのようですね。 全体的に登山道の状態もよくゆったりまったりで登って来れました。 途中すれ違う登山者は誰もいませんでしたが、山頂に着くと15人位の 年配のグループの方たちが見えました。 先に帰られたのでその後は山頂貸切状態で満喫出来ましたよ(^^) 下山中に山の持ち主の方が見回りに上がって来られて「熊に合わなかったかぁ~!?」 と言われましたよ(*_*) 帰りも林道を歩いていると車に乗せてくれると言って頂き嬉しかったです。 一応登山なので歩いて帰りますと丁重にお断りをさせて頂きましたけどね(^_^; そんなこんなで秋の一日、とっても楽しく素敵な時を過ごせました♪ 帰りに「はゝき木館」に寄ってバッジを頂き、今年のセブンサミットもこれで終了! 年末までの山行を色々と考えながら帰路につきました。。。