池田山

2016.11.12(土) 日帰り

活動データ

タイム

03:24

距離

9.6km

のぼり

858m

くだり

914m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 24
休憩時間
22
距離
9.6 km
のぼり / くだり
858 / 914 m
3 24

活動詳細

すべて見る

山登りするとガスるジンクス(^_^;)連続3回。 でも今日は違います。晴れてるから登る(笑) 午前中子どものショッピングにつきあって、午後急いで準備して、近くの池田山へGO❗️ 見たかった景色も見れて、良い1日でした。

池田山 とっても良い天気!
とっても良い天気!
池田山 ん?、鹿さんですね。近くにいそうな予感。
ん?、鹿さんですね。近くにいそうな予感。
池田山 こんな感じがずっと続きます。
こんな感じがずっと続きます。
池田山 階段地獄もままあったり。でも間隔がわりと長いんで、苦にはならない感じ。
階段地獄もままあったり。でも間隔がわりと長いんで、苦にはならない感じ。
池田山 ちっちゃなケルン
ちっちゃなケルン
池田山 葉っぱが幾重にも重なってる。こうやって山が育まれていって、水を蓄えたりするんですよね。
葉っぱが幾重にも重なってる。こうやって山が育まれていって、水を蓄えたりするんですよね。
池田山 この季節お馴染みドングリ祭りwコイツが後々邪魔してくる(°▽°)
この季節お馴染みドングリ祭りwコイツが後々邪魔してくる(°▽°)
池田山 まだ階段が…。
まだ階段が…。
池田山 神社⛩への案内が出て来た。
神社⛩への案内が出て来た。
池田山 立派な根っこ。切られてからもしっかり地面を抑えて役割りは続く。
立派な根っこ。切られてからもしっかり地面を抑えて役割りは続く。
池田山 やっと東屋に着いて、遅い今日のお昼(*⁰▿⁰*)
やっと東屋に着いて、遅い今日のお昼(*⁰▿⁰*)
池田山 いくつかコースがあるみたい?
いくつかコースがあるみたい?
池田山 ちょっと遅い時間で、日が陰り始めてる。
ちょっと遅い時間で、日が陰り始めてる。
池田山 もうちょっとかな?
もうちょっとかな?
池田山 ココを抜ければ神社⛩
ココを抜ければ神社⛩
池田山 ハイ到着。無事のお参りして先を急ぎます。
ハイ到着。無事のお参りして先を急ぎます。
池田山 見たかった展望❗️いい景色だ〜❗️❗️
見たかった展望❗️いい景色だ〜❗️❗️
池田山 でも頂上まだ先、ガンバロ(^_^;)
でも頂上まだ先、ガンバロ(^_^;)
池田山 秋らしいいい感じですね。
秋らしいいい感じですね。
池田山 アンテナ📡
アンテナ📡
池田山 見えてきた頂上
見えてきた頂上
池田山 ハイ、三角点タッチ
ハイ、三角点タッチ
池田山 もう一度帰りに展望によってパチリ。
ホントいい眺め(^-^)
もう一度帰りに展望によってパチリ。 ホントいい眺め(^-^)
池田山 急いで降りてる時に遭遇!!しばらくお互い目があったまま動かず(^_^;)。彼らの場所、時間にお邪魔してますからね〜、ごめんよ🙏と急いで降りました。
急いで降りてる時に遭遇!!しばらくお互い目があったまま動かず(^_^;)。彼らの場所、時間にお邪魔してますからね〜、ごめんよ🙏と急いで降りました。
池田山 到着。お疲れ様でした。
到着。お疲れ様でした。
池田山 違和感はこのドングリでした。しかも2個も入ってた(笑)
違和感はこのドングリでした。しかも2個も入ってた(笑)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。