ただいま、裏山(の裾辺り)@どっぱら清水近辺まで。

2016.11.12(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 21
休憩時間
1 時間 22
距離
6.8 km
のぼり / くだり
511 / 554 m
3 21

活動詳細

すべて見る

半年ぶりに地元に戻って来ましたヾ(*'-'*) ほんとは泊りで、そこいら辺の山に行く予定でしたが、起きたら小雨。 しばらくしてジャージャー大雨。 二度寝(~ _△_)~ zzzZZZZZZ 昼から晴れるのは分かっていたんだけど、肝心の登りの時に雨に降られるのはどうにも我慢ならず。 2日目に雨が降るのは構わないんだけど、初日に雨が降るのはどうもダメで・・・ なので、部屋の片隅に転がっている、デカザックが非常にウザイ( ̄ω ̄;) のんびり布団から這い出て、予定通り、昼くらいから青空が見え始めたので、ダラダラしてる時しかできない、地元のどっぱら清水と呼ばれる湧き水のあるとこまでブラブラ散歩。 by 13時過ぎと言う、ふざけた時間((´∀`*))ヶラヶラ 椿平への取り付きまで行こうと思いましたが、なんか飽きたのでバック。 まだ見た事のなかった、どっぱら清水の吹き出し口まで登ってみる事にしました。 岩の間から噴き出してるとは聞いてましたが、聞いたそのままでしたブッ(´→з←):;*.:; プラティパスでも持って行けばよかったのですが、500mlのコーラしか持って行かず。。。 コーラを一気飲みして、清水は500mlだけお土産にしました( ノД`)シクシク… 2017年度の寒九の水汲みは、また平日らしいので参加できませんな(´・ω・`) ショボーン 寒いかな?って思ってましたが結構暖かくて、長T一枚で過ごせました。 紅葉のピークは過ぎた感がありましたが、久々に地元でのんびり出来て、これはこれで楽しかったです(* ´艸`) はしゃぎ過ぎて日が暮れかけているのに気づかず、走って帰って来ました(200mくらいw) 山に登る訳じゃないので油断しまくりで、ヘッデンも持って行ってなかったのが失敗でした。 暗闇になる前には戻れましたが、私はどこでも遊び過ぎるので、散歩でも山装備で行った方がよさそうです(;´Д`) やまっぷのスマホの地図って、結構適当。。。ね。 どっぱら清水の表示は、もっと先になっていました。(椿平への取り付きの辺りになってた)

活動の装備

  • キヤノン(Canon)
    EOS60D
  • その他(Other)
    長靴という名の登山靴

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。