秘境! 丹沢の秘境と言われるユーシン渓谷へのハイキング

2016.11.12(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

-11月12日(土) 08:00 新松田駅(小田急線)改札口前北口集合 首都圏の秘境と呼ばれユーシン渓谷! ユーシンブルーと呼ばれる真っ青な水を見に行きました! 秘境と言われますが、道中は、全て林道なので距離は長いですが、初心者でも気軽に参加できます。 ■コースタイム 5時間30分 ■難易度 【初心者レベル】(体力度:★☆☆ 技術度:★☆☆) ハイキングコースです。遠足気分で参加できるところです。 運動靴と動き易い服だけで、気軽に行けます。 ■持ち物 ●懐中電灯 or ヘッドライト (途中でユーシン渓谷の名物である真っ暗なトンネルを通ります) ●運動靴 or 登山靴 (体験登山をする人は登山靴で参加してください) ●運動しやすい服装、着替え、タオル ●傘 or レインスーツ (山の天気は変わりやすい) ●お弁当・飲料水、行動食 (集合前に済ませてください。飲み物は必ず用意しましょう) ○トレッキングポール (急坂で滑り易いです) ■当日のスケジュール 08:00 集合(北口)・バス出発 09:10 ハイキング開始 10:30 境トンネル 11:00 玄倉ダム 12:00 ユーシンロッジ(昼食) 12:45 大石山 中腹まで(中級レベルの山への体験登山 30分ほど ※希望者のみ) 14:15 玄倉ダム 16:00 玄倉着 16:50 小田急線 新松田駅着 17:20 小田急線 鶴巻温泉駅(新宿方面4駅先) 温泉入浴、打ち上げ 8時10分発のバスに乗る予定でしたが、24人という大勢団体のため、25分バスに。 大石山までのルートは大石山の中腹まで最初予定していましたが、 皆さん、元気だして頂上まで行ってきました。 (希望者は、中級レベルの山の体験で、大石山を往復30分ほど登る計画でした) ■交通費、温泉入浴、温泉施設内食事は各自個別支払(バス往復1,800円、温泉1,000円)