赤岳鉱泉〜硫黄岳〜美濃戸口

2015.02.22(日) 日帰り

DAY 1

Team-K 冬企画 八ヶ岳(硫黄岳2760m)登頂成功‼️ 🔵1日目 美濃戸口駐車場〜赤岳鉱泉 〜大同心直下偵察(^^;;〜赤岳鉱泉 8時間45分 14.8km 🔵2日目 赤岳鉱泉〜硫黄岳〜赤岳鉱泉〜美濃戸口駐車場 7時間30分 13.7km 1月に低音と強風で断念した硫黄岳をリベンジ 3人で挑戦しました、初日は快晴、大同心直下まで偵察登山道。硫黄岳へトライした2日目は残念ながら曇り、頂上付近はホワイトアウトしてましたが、無事に念願の雪の硫黄岳を仕留めました〜。気温はマイナス5度と比較的暖かく、風はそこそこですが危険な風ではありませんでした。 今回の赤岳鉱泉の晩飯はしゃぶしゃぶと焼き魚とまたまた豪勢で体験美味しかった。山小屋で飲んだビールが喉にしみて最高に旨かった(^-^) 今回はやや危険なチャレンジもありましたが、技術的に一歩前進できた気がする。 無事下山‼️をご報告いたします(^-^)