奴と雪!甲武信ヶ岳

2016.11.12(土) 日帰り

活動データ

タイム

08:34

距離

15.5km

のぼり

1176m

くだり

1174m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
8 時間 34
休憩時間
1 時間 48
距離
15.5 km
のぼり / くだり
1176 / 1174 m
1
19
1 10
2 9
8
10
1 20
48
16

活動詳細

すべて見る

今回、富士見会の皆様(燕岳行けなかった組)でコブシさんに行ってまいりました(*´ω`*`) 詳細はぜひぜひ他の方の日記をご覧くださいませー!! 今回のコブシ毛木平から登ってきました。天気はなんと雪が積もるコンディション! 下界は暖かかったので、まさかこんなに積もっているとは思いませんでした笑。 しかし私自身冬山の準備をしたいなーと思っている所でしたので、厳冬期登山靴とアイゼンのテストを念入りに行え、大変、わたくしに都合の良い天候でした(*´ω`*`)笑 またコブシさんは山頂が素晴らしく、いろいろな山並みを一望できるところにあり、良いお山だったとつくづく感じました!ただ、ここは晴れているときを強くおすすめします!晴れていないと、いまひとつかも…笑 ご一緒頂いた皆様には深くお礼申し上げます。 今回色々仕事が激増したことやら冬山準備やらなにやらで、猛烈に忙しくなってきたこともあり、私のアップが遅くなったので、はじめてのコメントカット機能を使ってみます。笑。

甲武信ヶ岳 朝からカレー!(´・ω・`)
朝からカレー!(´・ω・`)
甲武信ヶ岳 さあ、毛木平、登山口です。お天気よくてさいこー(´・ω・`)
さあ、毛木平、登山口です。お天気よくてさいこー(´・ω・`)
甲武信ヶ岳 出発!
出発!
甲武信ヶ岳 隊長、ぴえさん(・∀・)
隊長、ぴえさん(・∀・)
甲武信ヶ岳 さあ、行きます!
さあ、行きます!
甲武信ヶ岳 神社です
神社です
甲武信ヶ岳 苔多くて八ケ岳みたい(´・ω・`)
苔多くて八ケ岳みたい(´・ω・`)
甲武信ヶ岳 おきれいねー
おきれいねー
甲武信ヶ岳 おきれいな川沿いを歩いていきます。とても心穏やかになる道でした(*´ω`*`)
おきれいな川沿いを歩いていきます。とても心穏やかになる道でした(*´ω`*`)
甲武信ヶ岳 秋!まっしぐら(´・ω・`)
秋!まっしぐら(´・ω・`)
甲武信ヶ岳 と、思いきや、おや、、、、霜が出始めました(´・ω・`)
と、思いきや、おや、、、、霜が出始めました(´・ω・`)
甲武信ヶ岳 ナメ滝に到着!なめたけが食べたくなるね(´・ω・`)
ナメ滝に到着!なめたけが食べたくなるね(´・ω・`)
甲武信ヶ岳 斜滝だからなめ滝?(´・ω・`)
斜滝だからなめ滝?(´・ω・`)
甲武信ヶ岳 ゆっくり雪が出始めました。冬まっしぐら!
ゆっくり雪が出始めました。冬まっしぐら!
甲武信ヶ岳 雪でポーズをとるぴえさん(´・ω・`)笑
雪でポーズをとるぴえさん(´・ω・`)笑
甲武信ヶ岳 私も12本をテストです(´・ω・`)なかなかいいね
私も12本をテストです(´・ω・`)なかなかいいね
甲武信ヶ岳 千曲川源流まで到着しました−
千曲川源流まで到着しました−
甲武信ヶ岳 ぴえさんと二人で水を飲みます。うましです(´・ω・`)
ぴえさんと二人で水を飲みます。うましです(´・ω・`)
甲武信ヶ岳 ゆきが結構積もっていますね。うれしい、たのしい、大好き(´・ω・`)
ゆきが結構積もっていますね。うれしい、たのしい、大好き(´・ω・`)
甲武信ヶ岳 ぴえさんも喜びのポーズ(´・ω・`)!笑
ぴえさんも喜びのポーズ(´・ω・`)!笑
甲武信ヶ岳 稜線でましたー!
稜線でましたー!
甲武信ヶ岳 ちょこっと現れました、奴が…(´・ω・`)
ちょこっと現れました、奴が…(´・ω・`)
甲武信ヶ岳 奴を撮る!ぴえさん、YOKOさん
奴を撮る!ぴえさん、YOKOさん
甲武信ヶ岳 9さんも!
9さんも!
甲武信ヶ岳 山頂は目の前だぞ(´・ω・`)
山頂は目の前だぞ(´・ω・`)
甲武信ヶ岳 奴!絵になる!(´・ω・`)
奴!絵になる!(´・ω・`)
甲武信ヶ岳 9さんが山頂を目指します!
9さんが山頂を目指します!
甲武信ヶ岳 最後の岩と雪のミックス!
最後の岩と雪のミックス!
甲武信ヶ岳 振り返れば美しい稜線がそれはそれは(´・ω・`)
振り返れば美しい稜線がそれはそれは(´・ω・`)
甲武信ヶ岳 きました!山頂ですー!(*´ω`*`)
きました!山頂ですー!(*´ω`*`)
甲武信ヶ岳 中央ア、北アなどが一望できますよ(・∀・)
中央ア、北アなどが一望できますよ(・∀・)
甲武信ヶ岳 仕事ができる風(´・ω・`)笑
仕事ができる風(´・ω・`)笑
甲武信ヶ岳 富士見会ポーズ!
富士見会ポーズ!
甲武信ヶ岳 富士見会ポーズ!その2
富士見会ポーズ!その2
甲武信ヶ岳 いよっと(´・ω・`)
いよっと(´・ω・`)
甲武信ヶ岳 南ア方面?
南ア方面?
甲武信ヶ岳 こっちが北アかな?(・∀・)
こっちが北アかな?(・∀・)
甲武信ヶ岳 奴と標柱!
奴と標柱!
甲武信ヶ岳 奴!
奴!
甲武信ヶ岳 奴!(´・ω・`)笑
奴!(´・ω・`)笑
甲武信ヶ岳 振り返れば、ビック奴(´・ω・`)!笑
振り返れば、ビック奴(´・ω・`)!笑
甲武信ヶ岳 遊びつつ、小屋まで降りてきました(*´ω`*`)
遊びつつ、小屋まで降りてきました(*´ω`*`)
甲武信ヶ岳 これ好き。味があるフォントで(*´ω`*`)
これ好き。味があるフォントで(*´ω`*`)
甲武信ヶ岳 テントしたいいいい
テントしたいいいい
甲武信ヶ岳 そんなわけでお食事会です(*´ω`*`)
そんなわけでお食事会です(*´ω`*`)
甲武信ヶ岳 やはりカレーでしょう!昼も…。
やはりカレーでしょう!昼も…。
甲武信ヶ岳 ぴえさんが焼豚を持ってきてくれました(*´ω`*`)笑。ラーメントッピングに良いです、良いです!
ぴえさんが焼豚を持ってきてくれました(*´ω`*`)笑。ラーメントッピングに良いです、良いです!
甲武信ヶ岳 9さんのチョコと、YOKOさんのオードブル!サーモンレモンと柿と生ハムの組み合わせ!特に柿と生ハムの組み合わせは気が付かなかったです!美味でしたよ(*´ω`*`)
9さんのチョコと、YOKOさんのオードブル!サーモンレモンと柿と生ハムの組み合わせ!特に柿と生ハムの組み合わせは気が付かなかったです!美味でしたよ(*´ω`*`)
甲武信ヶ岳 お食事終わって帰ります!
お食事終わって帰ります!
甲武信ヶ岳 冬やっているみたいでしょ、ふふふ(´・ω・`)
冬やっているみたいでしょ、ふふふ(´・ω・`)
甲武信ヶ岳 絵になる!
絵になる!
甲武信ヶ岳 YOKOさんが最後に奴を見ます!絵になる一枚!
YOKOさんが最後に奴を見ます!絵になる一枚!
甲武信ヶ岳 奴…(´;ω;`)さよならだよ
奴…(´;ω;`)さよならだよ
甲武信ヶ岳 帰りは余裕もあり、遊びながら帰ります
帰りは余裕もあり、遊びながら帰ります
甲武信ヶ岳 ぴえさん、良いポーズです笑(´・ω・`)
ぴえさん、良いポーズです笑(´・ω・`)
甲武信ヶ岳 ナメ滝を撮影します!撮影する二人を撮る!(´・ω・`)
ナメ滝を撮影します!撮影する二人を撮る!(´・ω・`)
甲武信ヶ岳 到着、無事帰還でおつかれさまでしたー!
到着、無事帰還でおつかれさまでしたー!
甲武信ヶ岳 スーパームーン前ですが、月が綺麗でした
スーパームーン前ですが、月が綺麗でした
甲武信ヶ岳 温泉によっていきますー
温泉によっていきますー
甲武信ヶ岳 晩御飯はもちろんカレー(´・ω・`)!カレーづくしの一日でフィニッシュ(´・ω・`)v笑。カレーを食べたいお年頃。
晩御飯はもちろんカレー(´・ω・`)!カレーづくしの一日でフィニッシュ(´・ω・`)v笑。カレーを食べたいお年頃。

活動の装備

  • オスプレイ(OSPREY)
    エクソス48

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。