白谷雲水峡で苔に包まれる (太鼓岩コース)

2016.11.13(日) 日帰り

活動データ

タイム

03:31

距離

5.0km

のぼり

494m

くだり

538m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 31
休憩時間
37
距離
5.0 km
のぼり / くだり
494 / 538 m
46
26
4
7
20
36

活動詳細

すべて見る

語彙力も表現力も撮影能力も乏しいのでうまく伝えきれませんが、白谷雲水峡の自然はすごい、、 「苔になりたい」と私の友達に言わしめた程です。 そして私も同意見です。笑 自然の美しさに改めて気付かされたこの二日間、 この感動を大切にします。 そしてその感動をもっと人に伝えられるようになりたいと思った。自分の感じたことをうまく言葉にするとか、写真の撮り方を改善するとか色々大変だけれど、伝えてこその感動だという気がした。 この感情も大切にします。 自然に包まれて心がスッと晴れ渡るようで、とても気持ちが良かった。 いい旅でした(´ー`)

屋久島・宮之浦岳 白谷雲水峡のバスに乗るとここに着きます!
美しい…(゚o゚;;
白谷雲水峡のバスに乗るとここに着きます! 美しい…(゚o゚;;
屋久島・宮之浦岳 ちょっと進んだらでっかい岩がゴロゴロ、
でか過ぎだ‼︎
ちょっと進んだらでっかい岩がゴロゴロ、 でか過ぎだ‼︎
屋久島・宮之浦岳 岩を登りきると川が見えます。
遊泳は禁止だそうです(_ _).。o○
岩を登りきると川が見えます。 遊泳は禁止だそうです(_ _).。o○
屋久島・宮之浦岳 勢いよく流れる滝!
水の音がこの森の魅力を引き立てる
勢いよく流れる滝! 水の音がこの森の魅力を引き立てる
屋久島・宮之浦岳 白谷雲水峡も一応山なんですね…
昨日の縄文杉でへばった足にはきつい、、
白谷雲水峡も一応山なんですね… 昨日の縄文杉でへばった足にはきつい、、
屋久島・宮之浦岳 吊り橋を渡ります。
吊り橋を渡ります。
屋久島・宮之浦岳 吊り橋から見える景色
吊り橋から見える景色
屋久島・宮之浦岳 コケを撮ったのにピントが合ってない😱
コケを撮ったのにピントが合ってない😱
屋久島・宮之浦岳 こんなに緑の森は他にないんじゃないだろうか…
こんなに緑の森は他にないんじゃないだろうか…
屋久島・宮之浦岳 今日もガイドさんが観光客を引き連れて歩いてます!
恐らく昨日縄文杉コースで出会った人もいっぱいいる。
今日もガイドさんが観光客を引き連れて歩いてます! 恐らく昨日縄文杉コースで出会った人もいっぱいいる。
屋久島・宮之浦岳 川沿いに進むコースなので川の音がとても心地良い(´ー`)
五感フル動員して楽しめます!
川沿いに進むコースなので川の音がとても心地良い(´ー`) 五感フル動員して楽しめます!
屋久島・宮之浦岳 曇りの方が雰囲気が出るという白谷雲水峡。
バリバリ晴れてます👍
曇りの方が雰囲気が出るという白谷雲水峡。 バリバリ晴れてます👍
屋久島・宮之浦岳 渡渉の途中で見た見事な景色。
もののけ姫の森って感じだなぁ
渡渉の途中で見た見事な景色。 もののけ姫の森って感じだなぁ
屋久島・宮之浦岳 太鼓岩目指して進みます。
太鼓岩目指して進みます。
屋久島・宮之浦岳 もはや苔に埋め尽くされた切株。
月日の流れを感じます
もはや苔に埋め尽くされた切株。 月日の流れを感じます
屋久島・宮之浦岳 もはやハイキングコースに盛り込まれた杉。
良い形してました!
もはやハイキングコースに盛り込まれた杉。 良い形してました!
屋久島・宮之浦岳 でかい⁉︎
すごい迫力…
でかい⁉︎ すごい迫力…
屋久島・宮之浦岳 七本杉というらしいです。
立派だなぁ…
七本杉というらしいです。 立派だなぁ…
屋久島・宮之浦岳 苔が繁栄してます。
苔が繁栄してます。
屋久島・宮之浦岳 ここが「苔むす森」です!
その名の通り素晴らしい苔たち。感動。
ここが「苔むす森」です! その名の通り素晴らしい苔たち。感動。
屋久島・宮之浦岳 ウィルソン株二世 (勝手に命名)
ウィルソン株二世 (勝手に命名)
屋久島・宮之浦岳 足元がぬかるんでたり水が流れていることも多かった。
この水こそが苔がよく育つ秘訣なのかもしれないなぁ
足元がぬかるんでたり水が流れていることも多かった。 この水こそが苔がよく育つ秘訣なのかもしれないなぁ
屋久島・宮之浦岳 ついに写真に収めました、ヤクザルです。
この二日間でけっこうな数の猿を見かけたなぁ。
ついに写真に収めました、ヤクザルです。 この二日間でけっこうな数の猿を見かけたなぁ。
屋久島・宮之浦岳 外国のお姉さんが猿を撮影。
外国のお姉さんが猿を撮影。
屋久島・宮之浦岳 辻峠まで来ました!
ここから太鼓岩まであと10分程度!
辻峠まで来ました! ここから太鼓岩まであと10分程度!
屋久島・宮之浦岳 これが…
これが…
屋久島・宮之浦岳 太鼓岩からの景色です‼︎
太鼓岩からの景色です‼︎
屋久島・宮之浦岳 岩の上はこんな感じ
岩の上はこんな感じ
屋久島・宮之浦岳 なんて高さだ…
立ったら足がすくみます(ーー;)
なんて高さだ… 立ったら足がすくみます(ーー;)
屋久島・宮之浦岳 しかし絶景です。
これ程までとは思ってなかった…
しかし絶景です。 これ程までとは思ってなかった…
屋久島・宮之浦岳 岩の上でくつろぐ外国のお兄さん。
悔しいけど(?)外国人はいるだけで絵になるなぁ、
岩の上でくつろぐ外国のお兄さん。 悔しいけど(?)外国人はいるだけで絵になるなぁ、
屋久島・宮之浦岳 Furyu desune
Furyu desune
屋久島・宮之浦岳 友達の名言
「この岩の苔になりたい」
友達の名言 「この岩の苔になりたい」
屋久島・宮之浦岳 双子の滝 (勝手に命名)
双子の滝 (勝手に命名)
屋久島・宮之浦岳 帰って来てしまいました、
緑溢れるこの森ともおさらばか…
帰って来てしまいました、 緑溢れるこの森ともおさらばか…
屋久島・宮之浦岳 ということで、今日もここで2時間バスを待ちます。笑
屋久島ありがとう。また来るよ
ということで、今日もここで2時間バスを待ちます。笑 屋久島ありがとう。また来るよ

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。