加波山神社から、5人のヤマップユーザー山頂に向かう!!

2016.11.13(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 1
休憩時間
37
距離
6.4 km
のぼり / くだり
654 / 655 m
2 1
13
1 6
22

活動詳細

すべて見る

『都合の良い人加波山神社に集まれ!!』と言うしげちゃんさんからのお誘いで、 ヤマップユーザー5人で加波山に出掛けて来ました。 皆さんの心掛けが良いのか、又は私の晴れ男の力なのか最高の一日になりましたが、 家庭の事情で最近山行がご無沙汰の私には、良いトレーニングと刺激になりました。 9時すぎに加波山神社駐車場を歩き出し、アスファルト舗装の坂道をしばらく歩きますがこれが結構辛い、 日頃の運動不足のせいなのか(;O;)他のメンバーを見ると話がはずんで楽しそうです。 間もなくして、寝不動さまの鳥居をくぐるり小川に掛かる橋を渡ると登山道に入ってからは、写真撮影のふりして時々休んでたりして・・・・・・ 五合目を過ぎると身体が歩き方を思い出したのか調子が出て来て楽しくなってきた、 山椒魚谷では、山椒魚を見掛けることができませんでしたが、たぶん オートバイのツーリングで奥鬼怒に出かけると必ず山椒魚の串焼きをたべてくる、私が居たためでしょう。 以前 加波山に登った時には見つけることが出来なかった三角点も、しげちゃんさんに教えていただき確認する事ができ来たかいがありました。 前回と同様に、ベテランの方々と一緒に歩く機会を頂いたしげちゃんさんに、感謝!!感謝!!です。 次回からは、妻と二人で参加の予定です。(^^)v

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。