宮路山のモミジまつり

2016.11.13(日) 日帰り

活動データ

タイム

02:36

距離

4.9km

のぼり

427m

くだり

429m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 36
休憩時間
30
距離
4.9 km
のぼり / くだり
427 / 429 m
43

活動詳細

すべて見る

今週も近場で^ ^ 実は頭痛。調子悪いな👎 寝込むほどじゃないけど。 そんな日にも、登れる山が近くにたくさんあるって感謝です😊 今日はアップするつもりはなかったけど、新しい大きな東屋(展望台)を発見したのでご報告。 宮路山のモミジまつり、先週より色づいてました🍁 イノシシ🐗の掘り返しがたくさんあるし、前にこの山でうりぼうに遭遇したし、今日はヤマカガシ🐍にも遭遇したし😱近場の低山でも、熊鈴🔔あった方がいいかもしれない。 でも、今日は、熊鈴🔔忘れた😅 最近のニュースでイノシシ🐗に襲われ、亡くなった方がいたよね。 みなさん、気をつけてくださいね😑

五井山・宮路山・御堂山 内山駐車場からスタート。
内山駐車場からスタート。
五井山・宮路山・御堂山 宮路山のモミジとはドウダンツツジの紅葉のことです🍁
宮路山のモミジとはドウダンツツジの紅葉のことです🍁
五井山・宮路山・御堂山 アケビ、猿🐵かな〜🐒
アケビ、猿🐵かな〜🐒
五井山・宮路山・御堂山 これがドウダンツツジの紅葉🍁
これがドウダンツツジの紅葉🍁
五井山・宮路山・御堂山 あら、季節外れだけどきれい。
あら、季節外れだけどきれい。
五井山・宮路山・御堂山 展望の丘の東屋の前で。
今日は本宮山に行けなかったから眺める^ ^
展望の丘の東屋の前で。 今日は本宮山に行けなかったから眺める^ ^
五井山・宮路山・御堂山 こっちにコースがありそうだけど、いったことなかった。行ってみよ。
こっちにコースがありそうだけど、いったことなかった。行ってみよ。
五井山・宮路山・御堂山 紅葉🍁きれいじゃん🍁
紅葉🍁きれいじゃん🍁
五井山・宮路山・御堂山 きれい✨
きれい✨
五井山・宮路山・御堂山 ここはツツジの丘ね。見晴し台にも行ってみよ^ ^
ここはツツジの丘ね。見晴し台にも行ってみよ^ ^
五井山・宮路山・御堂山 三角点あった。
三角点あった。
五井山・宮路山・御堂山 そして、立派な東屋。何度も来てるのに、知らなかった😅
そして、立派な東屋。何度も来てるのに、知らなかった😅
五井山・宮路山・御堂山 中は広い。
中は広い。
五井山・宮路山・御堂山 大勢入れるね。
大勢入れるね。
五井山・宮路山・御堂山 ウッドデッキも広い。
ウッドデッキも広い。
五井山・宮路山・御堂山 パノラマで。
パノラマで。
五井山・宮路山・御堂山 本宮山も、観音山も、吉祥山も、雨生山も、全部私のホームじゃん🏠
本宮山も、観音山も、吉祥山も、雨生山も、全部私のホームじゃん🏠
五井山・宮路山・御堂山 東屋の下はここ。よく見ると東屋が写ってる。
東屋の下はここ。よく見ると東屋が写ってる。
五井山・宮路山・御堂山 きれい✨
きれい✨
五井山・宮路山・御堂山 いつもの第一駐車場に。とても車がいっぱいで、路駐も。
いつもの第一駐車場に。とても車がいっぱいで、路駐も。
五井山・宮路山・御堂山 ここにも東屋。今日3つ目。
ここにも東屋。今日3つ目。
五井山・宮路山・御堂山 ここのモミジはまだ緑。
ここのモミジはまだ緑。
五井山・宮路山・御堂山 東屋4つ目。
東屋4つ目。
五井山・宮路山・御堂山 ハートの♥️赤い葉。
かわいい💕
ハートの♥️赤い葉。 かわいい💕
五井山・宮路山・御堂山 今日の山帰来。
今日の山帰来。
五井山・宮路山・御堂山 山頂。この倍は人がいました。
ファミリーたくさん。ボーイスカウトも。
山頂。この倍は人がいました。 ファミリーたくさん。ボーイスカウトも。
五井山・宮路山・御堂山 いつもの景色。お茶して下山します。
いつもの景色。お茶して下山します。
五井山・宮路山・御堂山 今日5つ目の東屋。
今日5つ目の東屋。
五井山・宮路山・御堂山 今日、最初に見た東屋にも写真撮りに立ち寄る^ ^
今日、最初に見た東屋にも写真撮りに立ち寄る^ ^
五井山・宮路山・御堂山
五井山・宮路山・御堂山 この先、ヤマカガシに遭遇🐍😱
先日の、こっこさんとの山行でもヤマカガシいたけど、今日はすぐ近くをクビあげて移動してた😱
この先、ヤマカガシに遭遇🐍😱 先日の、こっこさんとの山行でもヤマカガシいたけど、今日はすぐ近くをクビあげて移動してた😱
五井山・宮路山・御堂山 内山駐車場到着。来た時はほぼ満車でしたよ。
内山駐車場到着。来た時はほぼ満車でしたよ。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。