高野山 みたび。源氏の滝から

2015.02.24(火) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 44
休憩時間
1 時間 5
距離
3.4 km
のぼり / くだり
337 / 338 m
17
34
1 37

活動詳細

すべて見る
交野山・国見山 倉治公園東側からスタートして
川沿いに進みます。右手に鳥居。
倉治公園東側からスタートして 川沿いに進みます。右手に鳥居。
交野山・国見山 交野八景 源氏の滝
交野八景 源氏の滝
交野山・国見山 手前左の石段を上ると
手前左の石段を上ると
交野山・国見山 お地蔵さんがズラリ。
お地蔵さんがズラリ。
交野山・国見山 沢から遠ざかって行くので心配したけど、ちゃんと道標がありました。
せせらぎの路
沢から遠ざかって行くので心配したけど、ちゃんと道標がありました。 せせらぎの路
交野山・国見山 右手はこもれびの路ですが
通行禁止🚷
右手はこもれびの路ですが 通行禁止🚷
交野山・国見山 ゆるゆるの木橋を渡ります。
ゆるゆるの木橋を渡ります。
交野山・国見山 この辺り補修作業の形跡ばかり。
この辺り補修作業の形跡ばかり。
交野山・国見山 確かに凍るとかなりヤバそう。
左手奥には交野カントリーの私道
確かに凍るとかなりヤバそう。 左手奥には交野カントリーの私道
交野山・国見山 白旗池の土手が見えてきました。
白旗池の土手が見えてきました。
交野山・国見山 今日の白旗池。カモ風(?)の鳥たちがチラホラ。
今日の白旗池。カモ風(?)の鳥たちがチラホラ。
交野山・国見山 登山地図には〜〜の路は記載されてないのでメモメモ。
登山地図には〜〜の路は記載されてないのでメモメモ。
交野山・国見山 階段を10分程耐えれば登頂!
階段を10分程耐えれば登頂!
交野山・国見山 今日のランチはカレーライス。
今日のランチはカレーライス。
交野山・国見山 混ぜるの忘れてたけど、うまく炊け(?)ました。
混ぜるの忘れてたけど、うまく炊け(?)ました。
交野山・国見山 直接温めたカレーを投入して頂きます。めちゃウマ〜♪
直接温めたカレーを投入して頂きます。めちゃウマ〜♪
交野山・国見山 今日は石仏の路(ご来光道)を下ります
今日は石仏の路(ご来光道)を下ります
交野山・国見山 途中にも山頂のような岩が
途中にも山頂のような岩が
交野山・国見山 土砂崩れの跡
土砂崩れの跡
交野山・国見山 地元のおじさんとお話。
あちこちで道が荒れてて大変だ。
そのうち観音岩も転げ落ちてくるわな!!とビックリ発言(◎_◎;)
地元のおじさんとお話。 あちこちで道が荒れてて大変だ。 そのうち観音岩も転げ落ちてくるわな!!とビックリ発言(◎_◎;)
交野山・国見山 ルートすぐ横の谷がこのありさま。
ルートすぐ横の谷がこのありさま。
交野山・国見山 舗装道に抜けると大掛かりな治山工事をしていました。
舗装道に抜けると大掛かりな治山工事をしていました。
交野山・国見山 石仏の道なので
石仏の道なので
交野山・国見山 ここにも
ここにも
交野山・国見山 ここにも
ここにも
交野山・国見山 ここからみはらしの路に抜ける道は通行禁止🚷
ここからみはらしの路に抜ける道は通行禁止🚷
交野山・国見山 また石仏さん
また石仏さん
交野山・国見山 こだちの路は通れました♪舗装道が嫌なのでもうひと歩き。
こだちの路は通れました♪舗装道が嫌なのでもうひと歩き。
交野山・国見山 先ほどの通行禁止に通じるのだろうと思われる道、これまた通行禁止🚷
先ほどの通行禁止に通じるのだろうと思われる道、これまた通行禁止🚷
交野山・国見山 みはらしの路に出たので左に下ります。
みはらしの路に出たので左に下ります。
交野山・国見山 はじめの鳥居のところに下りてました。
はじめの鳥居のところに下りてました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。