絶景眺望\(^o^)/アスレチックな瑞牆山登山

2016.11.13(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 30
休憩時間
2 時間 1
距離
6.6 km
のぼり / くだり
1024 / 1021 m

活動詳細

すべて見る

天気予報が晴れ登山指数良好になったので 思い切って 瑞牆山行っちゃいました。 この日 行楽日和・登山日和で 風も弱く青空が広がりました。 大きな岩があったり、まるで自然の大仏様のような巨岩がニョキニョキしていて不思議な山ですね。 頂上近くは 岩々の登山道でまるで自然のアスレチックようで楽しかったです。 そして、富士山 八ケ岳 アルプスの360度 パノラマビューで最高でした。 景色をおかずに贅沢なランチをしました(笑) ジャンプ写真も撮りたいのですが どんどん人は増えるし、平らな場所すくないし・・  やっと端のちょっと丸まってはいるけど なんとか場所を見つけて撮影しました。 でも狭くて ちょっと先は絶壁だし、、なかなかスリリングなジャンプでした(笑) 短い時間で あんな素敵な景色が見られる瑞牆山 惚れ惚れでした。 下山後は 遠回りになってしまいますが 増富の湯へ ラジウム温泉で すごく体に良さそうな温泉(^_-) 帰りは スーパームーン イブの大きくて明るいお月様を見ながら運転して帰宅しました。 増富の湯 http://www.masutominoyu.com/ 【瑞牆山の由来】 山峰の洞窟の奥に大日如来不動明王の梵字が彫ってあることによる山名。ミズガキとは神域の垣根をいう。 

瑞牆山・金峰山 富士見平小屋到着
富士見平小屋到着
瑞牆山・金峰山 富士見平小屋トイレです。
富士見平小屋トイレです。
瑞牆山・金峰山 いつかここで テント泊できたらいいね~
いつかここで テント泊できたらいいね~
瑞牆山・金峰山 木隙間から オブジェのような山頂が見えます。
木隙間から オブジェのような山頂が見えます。
瑞牆山・金峰山 岩も岩を支えます(笑)
岩も岩を支えます(笑)
瑞牆山・金峰山 きれいに割れていますね。
きれいに割れていますね。
瑞牆山・金峰山 こどもが「つっかえ棒はずすと 転げちゃうの?」と・・・かわいね。
こどもが「つっかえ棒はずすと 転げちゃうの?」と・・・かわいね。
瑞牆山・金峰山 富士山 うっすら見えます。
富士山 うっすら見えます。
瑞牆山・金峰山 大やすり岩? 巨大オブジェ ニョキニョキ
大やすり岩? 巨大オブジェ ニョキニョキ
瑞牆山・金峰山 頂上あと少し
頂上あと少し
瑞牆山・金峰山 頂上にあがると 大パノラマ しばし 感嘆の言葉の連続 八ケ岳が くっきり
頂上にあがると 大パノラマ しばし 感嘆の言葉の連続 八ケ岳が くっきり
瑞牆山・金峰山 ヤスリ岩が 眼下に あそこをクライムする人がいるんですね。
ヤスリ岩が 眼下に あそこをクライムする人がいるんですね。
瑞牆山・金峰山 感動の山ポーズ
感動の山ポーズ
瑞牆山・金峰山 おー やっぱり富士山は超素敵
おー やっぱり富士山は超素敵
瑞牆山・金峰山 これは合成です(笑) こんな写真撮れたらすごいなー
これは合成です(笑) こんな写真撮れたらすごいなー
瑞牆山・金峰山 富士山に向かってポーズ
富士山に向かってポーズ
瑞牆山・金峰山 ス・テ・キ
ス・テ・キ
瑞牆山・金峰山 今日の岩のランチの一部
今日の岩のランチの一部
瑞牆山・金峰山 富士山にカンパーイ
富士山にカンパーイ
瑞牆山・金峰山 写真を撮っているところを さらに写真を撮ってくれました(笑)
写真を撮っているところを さらに写真を撮ってくれました(笑)
瑞牆山・金峰山 この素敵なシチュエーションでコーヒー うまーい(^_^)v
この素敵なシチュエーションでコーヒー うまーい(^_^)v
瑞牆山・金峰山 あとからおいでになったグループの先輩美人さん女性のカップが 同じでした。思わず「カンパーイ」
あとからおいでになったグループの先輩美人さん女性のカップが 同じでした。思わず「カンパーイ」
瑞牆山・金峰山 ランチを食べながら あそこ行けるかも・・・と思ったら行けました。
ランチを食べながら あそこ行けるかも・・・と思ったら行けました。
瑞牆山・金峰山 こんな場所でランチしてました。ランチした場所を下から撮影
こんな場所でランチしてました。ランチした場所を下から撮影
瑞牆山・金峰山 選手交代で 撮影(笑)
選手交代で 撮影(笑)
瑞牆山・金峰山 絶景にカンパーイ (^o^)/
絶景にカンパーイ (^o^)/
瑞牆山・金峰山 「さて下山しましょうか」と言ったら、「ジャンプ写真は?」と言われました。良さそうな場所はみんな傾斜があり ちょっと危険(笑) 何とか 飛べそうな場所を見つけました。
「さて下山しましょうか」と言ったら、「ジャンプ写真は?」と言われました。良さそうな場所はみんな傾斜があり ちょっと危険(笑) 何とか 飛べそうな場所を見つけました。
瑞牆山・金峰山 いつもの・・・ジャーンプ! 岩が丸まって足場悪いし 目の前 崖だし・・(笑) びびりながらも・・・
いつもの・・・ジャーンプ! 岩が丸まって足場悪いし 目の前 崖だし・・(笑) びびりながらも・・・
瑞牆山・金峰山 飛行機ジャーンプ 丁度 右足下 遠くに飛行機と飛行機雲 
飛行機ジャーンプ 丁度 右足下 遠くに飛行機と飛行機雲 
瑞牆山・金峰山 胎内くぐり? 写真を撮るために何度も通過(笑)
胎内くぐり? 写真を撮るために何度も通過(笑)
瑞牆山・金峰山 富士見平小屋 戻ってきました。
富士見平小屋 戻ってきました。
瑞牆山・金峰山 断って 中を撮影させていただきました。昔は蒔きを燃やしたらしく天井がしぶく良い色に黒くなっていました。
断って 中を撮影させていただきました。昔は蒔きを燃やしたらしく天井がしぶく良い色に黒くなっていました。
瑞牆山・金峰山 宿泊者専用 炊事所
宿泊者専用 炊事所
瑞牆山・金峰山 瑞牆山 楽しませてくれてありがとう\(^o^)/ Nさんありがとう\(^o^)/
瑞牆山 楽しませてくれてありがとう\(^o^)/ Nさんありがとう\(^o^)/
瑞牆山・金峰山 下山後は 増富の湯 ラジウム温泉  効きそうです。写真は増富の湯のサイトから拝借です(^^ゞ http://www.masutominoyu.com/
下山後は 増富の湯 ラジウム温泉  効きそうです。写真は増富の湯のサイトから拝借です(^^ゞ http://www.masutominoyu.com/

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。