四阿山 百名山9座目

2016.11.13(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
0
休憩時間
0
距離
0 m
のぼり / くだり
0 / 0 m

活動詳細

すべて見る

根子岳→四阿山登ってきました。 きつかったですけど楽しかったー。 一部積雪がありました。 アイゼンが必要でしたが、持ってなく。 反省の登山となりました。

四阿山・根子岳 四阿山にしゅっぱつーー8時から登り始めました(≧▽≦)
四阿山にしゅっぱつーー8時から登り始めました(≧▽≦)
四阿山・根子岳 四阿山へ・・。
あなたにはお分かりでしょうか?しょっぱなから道を間違えていることに(´д`)
四阿山へ・・。 あなたにはお分かりでしょうか?しょっぱなから道を間違えていることに(´д`)
四阿山・根子岳 まだまだ間違った道を行くよーーー(≧∀≦)
これで1時間半ぐらいロスしましたヽ(゚Д゚)ノ
まだまだ間違った道を行くよーーー(≧∀≦) これで1時間半ぐらいロスしましたヽ(゚Д゚)ノ
四阿山・根子岳 8時にバス停出発し9時半に料金所を通過。10時にやっと登山口まで来ました。
正直結構走ったので疲れきってます。
根子岳へゴー(≧◇≦)
8時にバス停出発し9時半に料金所を通過。10時にやっと登山口まで来ました。 正直結構走ったので疲れきってます。 根子岳へゴー(≧◇≦)
四阿山・根子岳 途中で振り返って写真をまだ時間に余裕がないよーー(>_<)
途中で振り返って写真をまだ時間に余裕がないよーー(>_<)
四阿山・根子岳 景色がきれーーーー( ̄∇ ̄)
景色がきれーーーー( ̄∇ ̄)
四阿山・根子岳 天気はサイコーです。急ぎ足で登って時間をかせぐぞーーーヽ(゚Д゚)ノ
天気はサイコーです。急ぎ足で登って時間をかせぐぞーーーヽ(゚Д゚)ノ
四阿山・根子岳 根子岳ちょうじょう、とうちゃくーーー(´・ω・`)
根子岳ちょうじょう、とうちゃくーーー(´・ω・`)
四阿山・根子岳 振り返って一枚。少し休憩(´д`)
振り返って一枚。少し休憩(´д`)
四阿山・根子岳 四阿山へゴー(`・ω・´)
四阿山へゴー(`・ω・´)
四阿山・根子岳 根子岳から中四阿山をパシャリ。下山時はあそこを降りていきます。
根子岳から中四阿山をパシャリ。下山時はあそこを降りていきます。
四阿山・根子岳 向こうに見えるのが四阿山です。ここから結構雪積もってました。
アイゼンが必要でした。
向こうに見えるのが四阿山です。ここから結構雪積もってました。 アイゼンが必要でした。
四阿山・根子岳 いっきに四阿山のちょうじょうへ(´Д`)
疲れたぜーーー。
いっきに四阿山のちょうじょうへ(´Д`) 疲れたぜーーー。
四阿山・根子岳 頂上でお賽銭して無事下山できることをお願いしましてーーー・・
頂上でお賽銭して無事下山できることをお願いしましてーーー・・
四阿山・根子岳 苦労して登ったかいがあったよーーー(´Д`)
13時くらいに着きました。
苦労して登ったかいがあったよーーー(´Д`) 13時くらいに着きました。
四阿山・根子岳 四阿山から根子岳越しの北アルプスの山々です。
四阿山から根子岳越しの北アルプスの山々です。
四阿山・根子岳 周りの景色を展望。
向こうに見える山は浅間山です(´▽`)
周りの景色を展望。 向こうに見える山は浅間山です(´▽`)
四阿山・根子岳 浅間やまーーー。
浅間やまーーー。
四阿山・根子岳 浅間山のアップーーー(*´▽`*)
浅間山のアップーーー(*´▽`*)
四阿山・根子岳 浅間山の北側の景色です。
浅間山の北側の景色です。
四阿山・根子岳 田代湖らしいです。
ヨッシャーー帰るぞー(≧◇≦)
田代湖らしいです。 ヨッシャーー帰るぞー(≧◇≦)
四阿山・根子岳 登ってきた階段を降りていきます。
見ての通り雪が積もってます。日陰は結構積もってました。
登ってきた階段を降りていきます。 見ての通り雪が積もってます。日陰は結構積もってました。
四阿山・根子岳 中四阿山に到着。
中四阿山に到着。
四阿山・根子岳 中四阿山からの根子岳です。
中四阿山からの根子岳です。
四阿山・根子岳 小四阿山に行く途中で鳥発見。なんていう鳥ですかねー?
ゆっくり通り過ぎましたけど全然逃げないんですね。
小四阿山に行く途中で鳥発見。なんていう鳥ですかねー? ゆっくり通り過ぎましたけど全然逃げないんですね。
四阿山・根子岳 結構人に慣れてるんですかねーー。
20羽ぐらいいましたかねーー。
結構人に慣れてるんですかねーー。 20羽ぐらいいましたかねーー。
四阿山・根子岳 小四阿山。あともう少しですかね。
少し時間に余裕ができてきましたねーー。
小四阿山。あともう少しですかね。 少し時間に余裕ができてきましたねーー。
四阿山・根子岳 振り返って一枚。
振り返って一枚。
四阿山・根子岳 やっと菅平牧場まで降りてきました。15時くらいです。
なんとか16時半のバスに間に合いそうです。
やっと菅平牧場まで降りてきました。15時くらいです。 なんとか16時半のバスに間に合いそうです。
四阿山・根子岳 ぼくじょーーーー。
ぼくじょーーーー。
四阿山・根子岳 ぼくじょーーーー(≧∀≦)
ぼくじょーーーー(≧∀≦)
四阿山・根子岳 ぼくじょーーーー(o゚▽゚)o
ぼくじょーーーー(o゚▽゚)o
四阿山・根子岳 バス停までダッシュ(´д`) 下山途中で足をひねってしまいました。
くせにならなければいいなー。なんとかバスに間に合いましたー(*^▽^*)
バス停までダッシュ(´д`) 下山途中で足をひねってしまいました。 くせにならなければいいなー。なんとかバスに間に合いましたー(*^▽^*)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。