いじめられないための下見トレキング!

2016.11.16(水) 日帰り

活動データ

タイム

02:01

距離

3.5km

のぼり

316m

くだり

320m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 1
休憩時間
11
距離
3.5 km
のぼり / くだり
316 / 320 m
1 5

活動詳細

すべて見る

カミさんの友達夫婦に、簡単で楽しめるトレッキングコースあるけど今度一緒に行かないとお誘いしたらいいね~行こ~行こ~で話がまとまり23日この獅子ヶ鼻に来る事になったのはいいんですが・・・まさかの事態に、超インドア派のカミさん何を思ったか私も行く発言!! 恐ろしや~~至れり尽くせりで無いと激高する神さん(カミさん)下見してルート決めとかないと、とんでもない事態になるんで今回の下見トレッキングをして来た次第でございます。 果たしてこの結末は・・・・次回に!(雨なら中止で丸く収まるんだけど、雨雨フレフレ!)

獅子ヶ鼻公園 11時ジャストここはこの時間からでも十分楽しめます。
11時ジャストここはこの時間からでも十分楽しめます。
獅子ヶ鼻公園 橋の下は綺麗な水が流れてます。
橋の下は綺麗な水が流れてます。
獅子ヶ鼻公園 この公園コースが何種類か分かれていて、色々楽しめます。
この公園コースが何種類か分かれていて、色々楽しめます。
獅子ヶ鼻公園 今回は左の楽そうなコースからスタート!
今回は左の楽そうなコースからスタート!
獅子ヶ鼻公園 川沿いに歩いていると、木のチップをひき詰めた道に、フカフカして何とも言えない感覚!
川沿いに歩いていると、木のチップをひき詰めた道に、フカフカして何とも言えない感覚!
獅子ヶ鼻公園 でもやっぱり急登になるわけよね~、同じ高さまで登るんだから!
でもやっぱり急登になるわけよね~、同じ高さまで登るんだから!
獅子ヶ鼻公園 最初の分岐点到着!
最初の分岐点到着!
獅子ヶ鼻公園 この崖は登れ無いんでどうやら林道を回り込むみたいです。
この崖は登れ無いんでどうやら林道を回り込むみたいです。
獅子ヶ鼻公園 回り込んで少し歩くとコース発見!
回り込んで少し歩くとコース発見!
獅子ヶ鼻公園 コース歩きながら妙に気になる跡が、コース沿いに多数????もしやこれは・・・・そう!!猪様のお掘りになられた跡でございます、足跡もクッキリ!まだ今日お堀になられた跡ですね~~~!びびりながら前進!
コース歩きながら妙に気になる跡が、コース沿いに多数????もしやこれは・・・・そう!!猪様のお掘りになられた跡でございます、足跡もクッキリ!まだ今日お堀になられた跡ですね~~~!びびりながら前進!
獅子ヶ鼻公園 時折するザザと言う音にビビりながらも、お会いにならずに次なる分岐点到着!左の岩をロープ使って登って次のコースへ!
時折するザザと言う音にビビりながらも、お会いにならずに次なる分岐点到着!左の岩をロープ使って登って次のコースへ!
獅子ヶ鼻公園 取りあえず谷底まで降りてまいりました。
取りあえず谷底まで降りてまいりました。
獅子ヶ鼻公園 谷底からの急登を這い上がってきました、今回は公園側のルートへ回ります。
谷底からの急登を這い上がってきました、今回は公園側のルートへ回ります。
獅子ヶ鼻公園 このまま公園でブランコしても仕方ないんで、パスして八畳岩を通り戻る事に!
このまま公園でブランコしても仕方ないんで、パスして八畳岩を通り戻る事に!
獅子ヶ鼻公園 見たく無い人はう回路で!
見たく無い人はう回路で!
獅子ヶ鼻公園 確かに丁度八畳位ですね~!ここでお昼ご飯にします平らで妙に居心地がいいです、貸し切りだし!
確かに丁度八畳位ですね~!ここでお昼ご飯にします平らで妙に居心地がいいです、貸し切りだし!
獅子ヶ鼻公園 この景色見ながらの、昼食はサイコーに心癒されます。
この景色見ながらの、昼食はサイコーに心癒されます。
獅子ヶ鼻公園 さて、もう1コース回りながらの帰還といたします。
さて、もう1コース回りながらの帰還といたします。
獅子ヶ鼻公園 藤見平、この岩の上は思ったより広かったです。
藤見平、この岩の上は思ったより広かったです。
獅子ヶ鼻公園 確かに景色いいけど、これは引っ掛け商品??
富士見・・藤見・・?絶対富士山見えないと思うんで、何処かに藤の花が見えるのかも??
確かに景色いいけど、これは引っ掛け商品?? 富士見・・藤見・・?絶対富士山見えないと思うんで、何処かに藤の花が見えるのかも??
獅子ヶ鼻公園 何だかんだで最終分岐点、鐘掛岩は前回行ってるんで素直に元の出発点にもどります。
何だかんだで最終分岐点、鐘掛岩は前回行ってるんで素直に元の出発点にもどります。
獅子ヶ鼻公園 それなりに急な下りを下って行きます。
それなりに急な下りを下って行きます。
獅子ヶ鼻公園 先ほどのスタートの橋が見えてきました。
先ほどのスタートの橋が見えてきました。
獅子ヶ鼻公園 昼飯食べても、丁度2時間で帰ってこれました。
昼飯食べても、丁度2時間で帰ってこれました。
獅子ヶ鼻公園 今回は、虫生側からのスタートで駐車場は10台程度のスペース、簡易トイレ1台(かなり綺麗に掃除されていて虫もいない)
今回は、虫生側からのスタートで駐車場は10台程度のスペース、簡易トイレ1台(かなり綺麗に掃除されていて虫もいない)
獅子ヶ鼻公園 橋渡って行きます。
橋渡って行きます。
獅子ヶ鼻公園 前回は野ウサギさんと出会い、今回は猪さんかとビビりぎみでしたが無事生還!
前回は野ウサギさんと出会い、今回は猪さんかとビビりぎみでしたが無事生還!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。