2016.11.17 私市~交野山~国見山

2016.11.17(木) 日帰り

活動データ

タイム

04:20

距離

10.3km

のぼり

573m

くだり

518m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 20
休憩時間
34
距離
10.3 km
のぼり / くだり
573 / 518 m
1 28
1 9
31
25

活動詳細

すべて見る

第2回ひとり登山。 実は昔々に交野に住んでたんですが、1度も行ったことなく(。-∀-)まぁその頃は登山とかしてなかったしな・・・というわけで! 初めて私市駅へ。絵本のおうちみたい。目の前の公園突っ切って左へ。ひたすら住宅街を抜けて急に山道入ります。 入ってすぐの木はまだうっすらな紅葉具合。 どんどん進む事に真っ赤染まる紅葉。綺麗ですね本当に!(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 川沿い歩いて、滝も見て、綺麗な紅葉いっぱい見られて、ちょっとまた道間違えたけど(笑) 八つ橋超えて旗振山のあたりかな?池がすごく綺麗で!静かな水面にうつる木々!もう少し赤くなってたら一段と綺麗だったろうなぁ。 からの交野山に入ったんですが階段・・・高!1段がひざ下丈ぐらいある段。足が短いんですけど(´._.`)しんどかった(笑) そして登りきってからまた下る(✽´ཫ`✽)山頂こっちって書いてるのに下らせないで![●▲●](笑) この付近で今回はおじ様と仲良くなりまして、交野山の山頂までご一緒しました。これまで230くらいの山を登られたとか!ひゃーすごい!その方はふもとに車止めてこられたそうで国見山までそのままご一緒しました!そのうち大台ケ原に連れて行っていただくお約束をして(笑)国見山でおわかれ。山友ゲットですヽ(^0^)ノ そのまま下山して津田駅まで行くつもりだったんですが、折角なのでスパバレイ枚方南に立ち寄ってお風呂入って帰宅しました!登山後のお風呂最高✧ \( °∀° )/ ✧なのでログは下山したところで終わってます(。-∀-) 次はどこ行こうかなー!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。